アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東海道新幹線に乗ると、富士山を眺めますか?

東京で電車に乗ると、東京タワーを眺めますか?

他に、電車に乗ると眺めてしまうものは、ありますか?

教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

ANo3です



どうでもいい雑学をひとつ
ANo9さんの
>でも、前はずっと勘違いして東京方面へ行く時は右側の方をずっと探してました…。新幹線は富士山の北側を通ってると思ってたので
上りの新幹線からは左の窓から富士山が見えると思っているけど実は右からも見えるんです
これを『幸せの富士山』と言います
静岡駅を少し行ったところで3列シートA席しか見えません
ほんのわずかな時間ですし天候がすごく良くないと見えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数え切れないほど新幹線に乗ったのですが、気が付きませんでしたね~(汗)
おまけに、多分?私の実家の直ぐ近く辺りのような感じですし・・・

あまり簡単に富士山を見てしまっていると、『幸せの富士山』から遠のいてしまっていますね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/28 06:38

こんにちは。



No.9です。再度おじゃまします。

hanukeさんありがとうございます。
東京方面へ行く時は右でも条件が良ければ富士山が見えるんですね!!
と言う事は、No.10さんは『幸せの富士山』をすでに見ることができているんですね。いいな~

右側を見ていたのは、富士山=静岡=日本海側なので富士山は海の近くだと思っていたので…。よく考えれば他の県にもまたがってるから海側にあるはずがないですよね。

富士山見つけられたらテンション上がりそうです!
次、新幹線を利用する時は、欲張って右側の『幸せの富士山』と左側の富士山の両方探してみます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在来線だと、かなり富士山を右側から見ることが出来るんですけど、新幹線では非常に貴重なアングルなんですね。

因みに、静岡は太平洋側でして、地元民からすると富士山の裾野が富士市から三島市あたりで駿河湾に繋がっているというイメージで、どちらかと言えば海側でしょうか・・・
これが、山梨の人からすると違ってくるんでしょうね。

ともあれ、次回は左右からたくさん富士山を見てくださいね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/28 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!