アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

シンガポールで、オーチャード通りから動物園(ナイトサファリ)までタクシーでいくらくらい(金額&時間)かかりますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No.3 です。


パークホテル・オーチャードからでしたら、隣にあるパラゴン(Paragon)のタクシー・スタンドから乗ると、通りの奥の方で高速に乗ると思います。

タクシー・スタンドは、オーチャード通りではなく、隣のパラゴンとの間の通り(Bideford Rd)で、オーチャード通りから外れる方向に歩くと、パラゴンの側にあります。

タクシーで、ちょっと走ると高速に流入します。そこから別の高速への分岐点で乗り換えるあたりまでは渋滞していると思います。(渋滞がひどい場合は、そこから高速には入らないかもしれません。)
ニューイヤー休日明けの平日で渋滞がひどいかもしれませんが、1時間はかからないと思われます。(ひどくなければ30分程度)

なお、ホテルの前でタクシーに乗ると、すぐに細い道でホテルの裏にまわって、上に書いた通りに出られるかもしれませんが、経験がないのと、運転手が、そのように走ってくれるか不明なので、とりあえず上記のタクシー・スタンドを紹介しておきます。

ちなみに、ホテル周辺はCBD(市ビジネス区域)というエリアの中なので、午後5時以降S$3加算されます。また、午後8時までは、ピーク加算で割り増し料金になるはずです。(現地で1月2日は、普通の平日です。)
実はDFSギャレリアは、このCBDの外になるので、そのあたりまで歩いてタクシーに乗ると、CBD加算料金はありません。
でもDFSから日本人が乗ると、トラブルの可能性は上がるかもしれませんね。(笑)

シンガポールは一方通行が多いので結構遠回りする場合があったり、CBDやピーク時(ラッシュ時)、さらには空港発の場合に加算など、料金体系がわかりにくいので、ぼられたと思われる旅行者の方もいらっしゃいますが、それほど問題はありません。
空港から市内でS$20、オーチャード周辺でちょっと乗ってS$10、ナイトサファリへS$15を基準にして、これに各種加算料金を加えてみて、倍以上であるとか、明らかに高かったら、不当な請求だと考えてください。

今月値上げしたので、以上の感覚的な料金の目安は、変化していると思われますが、まあ、シンガポールのタクシーは割安なので、人数や荷物が多い場合、MRTなどで行けないところへは気軽に利用した方がよろしいですね。

ナイトサファリは入口前にタクシー・スタンドがあり、それほど待たずに帰りも乗れると思います。
ホテル名を告げてわからなかったら、パークホテル・オーチャードではなく昔の名前の「クラウンホテル・オーチャード、ネクスト・トゥ・パラゴン、オーチャード」と言って見てください。
とにかく「オーチャー」と「パラゴン」がキーワードですね。
↑現地では語尾は、あまり発音されませんのでご注意を。^^;)
「タカシマヤ」あるいは「ニーアン・シティ」も通じますが、オーチャードの反対側にまわられちゃうかもしれませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細にありがとうございました。
とっても参考になりました。

お礼日時:2007/12/26 22:36

No.3 です。


パークホテルの入口がどちらにあったかで勘違いをしておりました。
パークホテルの入口は、まさにパラゴンとの間の通りに面しているので、ホテル
からタクシーに乗れば、オーチャードから外れてハイウェイに向かう道に走るこ
とになります。
ホテル前になかなかタクシーが入って来ない場合には、パラゴンのタクシー・ス
タンドに行けばいいということですね。

タクシー料金は、市内の近場で運賃がS$5くらいでも、加算料金がS$5くら
いで、ほぼ倍になることもあります。
質問者さんの出発前までに投稿できなくて申し訳ありませんでした。
今頃、お楽しみになられていることを祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
結局、ナイトサファリへは、オプショナルツアーを使ってしまったのですが、パラゴン前のタクシー乗り場はすぐにわかりました。

また、別の日にタクシーも問題なく使用することができました。
3時ごろ、パークホテルからラッフルズホテルまで$5で行けたのが、5:30の帰りは$13と倍以上かかりましたが、その理由もよくかりました。

お礼日時:2008/01/07 23:15

ナイトサファリということは夜になってからの料金、時間になると思われますが、S$20程度か以下、30分から1時間程度でしょう。



タクシー料金が先日上がりましたので、おそらくこのくらいだと思われます。
(以前はS$15程度)

オーチャードは、夕方の渋滞時間帯ですので、乗る場所によって、オーチャード・エリアから出るだけで15分くらいかかる場合があります。
また雨が降ると、さらに混雑がひどくなります。

ですので、一方通行が、どちらに向いているかなどを判断した上で、エリアから出る方向の道路に向いたタクシー・スタンドで乗ることが重要です。
たとえばDFSギャレリア・スコッツの前であれば、オーチャードから離れてナイトサファリ方面に向かう道なので、比較的早く着けますね。

この回答への補足

ありがとうございます。

1月2日、7:30ごろ、高島屋前のパークホテル・オーチャードから乗るつもりなのですが、どちら向きのタクシーを拾ったらよろしいでしょうか? (シンガポールは初めてで全然土地勘がないもので。。。。。)

補足日時:2007/12/24 23:57
    • good
    • 0

S$15、30分程度だと思います。



少人数で経済性を最優先するのであれば、時間はかか
りますが、ナイトサファリ見物に特化したバスもあります。
バス・ハブ・サービス社の、ナイト・サファリ・エクスプレス
と言い、$4です。

http://www.bushub.com.sg/additionalContent.asp?C …{B8D39D23-A308-4025-8134-CFB5FBFD3D2E}

オーチャードの西側のホテルから回るので、オーチャード
ホテルからですと、行きは2時間近くかかることになります
が、車内で割引チケットを買うことができる(トラム付き入
場券がS$1安い)ようです。

参考URL:http://www.nightsafari.com.sg/japanese/visitor/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/24 23:56

長いオーチャード通りの場所にもよりますが


メリタス・・高島屋のあたりから乗ったとして
13~14シンガポール$でしたでしょうか・・
日本円にしたら1000円チョィと言った感じです。
下手にバスを使うよりタクシーのほうが安いですからね
ただ、たま~~にボッタクリも居るのでご用心
ある程度地図から道は覚えておいた方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シンガポールは初めてなので、ボッタクリに会わないよう気をつけます。

お礼日時:2007/12/24 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!