dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボストンバッグを宅急便やゆうパックなどで送りたいと考えています。
普通にボストンバッグをそのまま宅急便を取り扱ってるコンビニやお店に持っていけばいいのでしょうか?
事前に専用の袋のようなものを買わないといけないのでしょうか?
近くに営業所?がないので、コンビニなどを利用したいです。

今までダンボール箱に荷物を入れて送ったことはあったのですが、ボストンバッグに入れたことはなかったので、全然わかりません。
できるだけ詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

宅急便を取り扱っているお店なりコンビニにそのまま持って行きましょう。

そちらで宅急便専用の袋を用意しているはずです。袋は有料です(150円前後)その袋をカポッとかぶせて(持ち手がでるようになっています)、宅急便用紙に記入します。なんら普通の宅急便とかわりません。袋は1度購入すれば繰り返し使えます。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりましたが、無事ボストンバッグを送ることが出来ました。
ありがとうございました!

そのままゆうパックで出せるよ.

先日,自分も出したばかりだから.

ただし,ボストンバッグって,ふにゃふにゃして大きさが
あいまいでしょう? できるだけ,四辺の大きさの和が小さくなるよう,
コンパクトにして出した方がいいですよ.100サイズか,120サイズかで
送料が結構違うから,

ふにゃふにゃしたバックが「何サイズ」かを判断するのは
窓口の人の裁量次第です.
    • 4