プロが教えるわが家の防犯対策術!

配送業者に自宅(池袋)まで来てもらうことは可能なのでしょうか?
業務用電子レンジ(30kg)が不要になったので、オークションで売ろうと思うのですが、オークション自体初めてで、配送業者を使うのも初めてです。
重いため、家から一人で持ち出すのも不可能ですし、梱包の仕方もわかりません。
梱包+自宅から配送を全て配送業者に任せることは可能でしょうか?
その場合どのくらいの費用が発生し、どの配送業者が対応しているのかご教授いただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

はい、可能です。

すでにご回答のあるとおり、クロネコのらく家財がおすすめですが、宅急便とは違う部署(厳密には別会社)が対応しますので、宅急便ほどのサービスレベルは望めません。

これはウラワザ?になるかもですが・・・・、ヤマト運輸のフリーダイアルに電話をして、普通に集荷依頼をします。そこで、荷物の内容を聞かれますが、ひとりで持てる程度のレンジ、などと答えておきます。担当したドライバーによりますが、場慣れしたドライバーなら、ヤマト便で引き取ってくれます。ちなみに宅急便の規定では重さは25kgまでですが、ひとりで持ち上げられる程度なら、せっかく集荷にきたのですから断って手ぶらで帰るようなことはしないと思いますが・・・・。私も知らなくて、以前にベビーカーを裸でお願いしたら、どうにか梱包して持っていってくれましたよ。

オークションとのことですが、たしかオークション宅急便とかってあった気がしますけど。ここまで書いて恐縮ですけど、ヤマト運輸に一度相談してみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

クロネコのらくらく家財宅急便がお勧めです。

クロネコが家まで伺い、梱包もしてくれます。宅急便トラックの空きを利用して運送するので、翌日配達というわけにはいきませんが、4~5日で届きます。
 ただし着払いがありませんので、事前に落札者から送料を受け取っておく必要があります。

http://move.008008.jp/kazai/
    • 0

はい、可能です、料金はまちまちなので答えられませんが、配送先でもかわるのでお聞きになると良いとおもいます、因みにですがクロネコのラクラク家財がありますよ。

• 0