アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ階にあるお店の店員さんが気になっています。
私は飲食店でアルバイトしていて、彼は休憩中にわたしのバイト先で買い物をしていくのですが、その際「お疲れ様です!」と一言声をかけます。
しかし、それ以上会話ができません。できればもっと話がしたいのですが、どのタイミングで話かければいいのかわかりません!!
あまりガツガツ話しかけると、引かれそうで怖いのです。
どうかアドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

仕事中にそんなに話ができるのかわからないので

お友達になって欲しいのでよかったらメールくれませんかとメールアドレスを添えて手紙を渡す。

じゃダメですかね?
    • 0

では『お疲れ様です!』の後に簡単に返せる質問を1つだけ付け加えてみてはいかがです、例えば:『働いて長いんですか?』『週何で働いてるんですか?』『今日はいつもより休憩時間が早いor遅いですね』など仕事に関する事。

あとは洋服・靴・アクセサリーなど『それ格好良い・可愛いですね』とかなら掴みは自然じゃないですかね、これは相手の方が何屋さんで働いてるかによりますが。

それを何回かしてみれば反応を窺えると思いますよ、あなたが気になっているとさりげなく相手に伝わるはずですから。上手くいけば相手からも二言三言~話しかけてくれるようになるかもしれません、そんな反応が見えたら本当に聞きたい私生活の事を徐々に聞いてみるというのも1つの手です。

逆に相手があまり乗り気じゃなかったり・面倒臭そうにしたりといった反応が見えた場合はサッと引く!というのがリスクが少なくて慎重な方には向いている気がします。
    • 0

相手が何屋さんか知りませんが

逆に相手のお店にまず行って仲良くなる方が楽ですよ。
お客様として話掛ける方が迷惑にはならないし相手のテリトリーの情報も掴めるのでベターです。
それと君が相手に好意をもってることを少しアピールできます。

その後、君の店に来たときに話したらいいと思います。
    • 0

> あまりガツガツ話しかけると、引かれそうで怖いのです。

ガツガツ話しかけていいと思いますけど。
そういう人結構いますし、私は特に引くことはないです。
    • 0