「お昼の放送」の思い出

お世話になっております。
先日、ヤフオクを利用して落札を致しました。出品者様のジャパンネット銀行の口座を教えて頂いたので、ampmのATM @BANKにて、カードを利用せずに現金振込で支払いを致しました。
そこで、心配な点がございましたので質問させて頂きます。

@BANKにて振り込む際、私の自宅の電話番号を入力する画面が最初に出てきましたので入力をしたのですが、この入力をした電話番号は振り込み先の相手の出品者様などに知られてしまうのでしょうか?
個人情報を入力したのはそれくらいだと思うのですが、他に何か個人を断定できるような情報が、相手にばれてしまうことはあるのでしょうか?
あまりATMなど利用したことないので、不安になってしまいまして・・・

お忙しい中失礼ですが、ご回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

蛇足です。

銀行ATMなどの「現金振込」では、依頼人名(カナ)と電話番号を
入力するのは必須。 振込エラーなどの場合に、銀行から依頼人へ、
電話確認のために必要なもので、振込先に電話番号は伝わりません。
※@BANKは「現金振込」が可能な唯一のコンビニATMですね。

>入力した電話番号は振込先相手の出品者様に知られてしまうのか?
>個人を断定できるような情報が相手にばれてしまうことはあるのか?

ヤフオク取引は「匿名取引」でもされたのですか? 局留めとか?

普通に落札代金と送料を振り込んで、自宅宛に郵送してもらうのなら、
住所・氏名・連絡先のやりとりは行っていますよね?

基本的にオークションは個人間の信用の上に成り立つものですから、
必要以上に「個人情報云々」に敏感になり過ぎても如何なものか。
後者の取引方法なら、必要最低限の情報は伝えるのが普通です。
    • 0

大丈夫みたいですよ。

URLに詳しく書いてありますので読んでみてください。

http://faq.japannetbank.co.jp/EokpControl?&tid=1 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。一安心致しました。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。