電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月分の楽天カードの支払いが口座残高不足で、引き落としがされていませんでした。
そして昨日、ナビダイヤルに接続し振込先の口座番号や金額を教えていただき、本日の支払いを希望しました。
しかし、本日銀行ATMにて振込しようとしたところ、「受取人口座がありません」と表示されました。(振込先は『楽天第一営業支店』です。)
また、窓口から振込用紙にて振込しようとしたところ、受取人の名前をどのように書けばいいのかがわかりません。
本日中の支払いを希望してしまったため、回答を急いでおります。よろしければ教えていただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それは失礼致しました。
    しかしATMでその通りに選択し、口座番号も正しく選択したのですが、振込が確定しないのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/02 10:34

A 回答 (4件)

もう一度、電話で聞いて確認してください

    • good
    • 0

もう解決したかもですが...



24時間対応のナビダイヤルにかけてはどうでしょうか?
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/3?back= …

(2)自動音声専用ダイヤルでの確認方法
引き落とし結果反映後~翌月9日14:45まで(土日祝の場合は前営業日)にかぎり、 自動音声専用ダイヤルにてお振込口座をご確認いただけます。
カードをお手元にご準備の上、お問い合わせください。
 ☎ 0120-30-6910 (24時間対応)

注意書きのところに「 お振込口座はお客様によって異なります。」
となっているので、とにかくご自身の振込口座については、再度ご自身で
確認したほうがよさそうですね。

あとどうしても振り込めなかった時はコンビニなどで支払える伝票が
出るようですから、振り込もうとしたがエラーになって出来なかった旨
伝えて相談したほうが良いと思います。ともかくは休日になるでしょうから、
いつ連絡ができるかはわかりませんが...

あとは、今後同じような状態になった時は再振替サービス(自動再引き落とし)のほうが
確実かもしれませんね。
    • good
    • 0

振込金額を入力しましたか?


振込人の名前の入力をしましたか?
    • good
    • 0

振込先は、楽天第一営業支店ではなく第一営業支店のはずですが? (^_^;



http://zengin.ajtw.net/dbs5.php?abg=0036&abs=251
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!