ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

中3です
とある事情で卒業アルバムの振込が期日までにできませんでした。
家の近くにそのアルバムを作る小会社があるのですが、その振込期日の次の日だったらその会社に言って料金を支払って追加指定していただくことはできないですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに期日までの金額の振込がない場合は発注できないから「購入しない」と判断させていただきますと書いてあります。
    出来れば早急な答えをお願いします。

      補足日時:2021/12/03 19:06
  • どうやって聞けばよいですかね?焦っていて申し訳ないです。電話で聞くのがいいでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/03 19:14

A 回答 (5件)

担任に言うか自分で電話をするか。

    • good
    • 0

購入の意思があることを伝えれば、少しは待ってくれるかもしれません。


連絡する先は、「振込先」になっている担当者です。振込先がその会社なら、その会社の営業時間内に、できるだけ早く、振込が間に合わなかったが発注する意思があり、すぐに振り込む予定であることを連絡しましょう。
間に合うかどうかはわかりませんけどね。
今日はもう営業時間外でしょうし、明日は土曜日ですから会社はやっていないかもしれません。その会社のホームページやメールアドレスがわかるなら、メールだけでも送っておくべきです。
とにかく、会社の人が振込を確認して発注数を確定してしまう前に、「追加で振り込む意思がある」という連絡を伝えられるようにしておくのです。
契約に関して未成年は責任がありませんから、中3のあなたではなく、保護者に連絡してもらうべきです。
    • good
    • 1

電話で00高の生徒です。

期限までに振り込みが間に合わないのですが、在庫を1冊保持して置いてもらう事は出来ないでしょうか?って言えば?
卒業アルバムだから、無理なんて言うケチな処ではないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ほんとに沢山教えていただきありがとうございます。諦めずに電話してみます!

お礼日時:2021/12/03 19:28

なら難しいね。

払えなければその子会社に相談しましょう。
    • good
    • 0

そんなん分かるか。

その子会社の都合だから直接聞けよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!