この人頭いいなと思ったエピソード

一番に銀行口座へ振り込みしたいのですが、
(チケットの申込みをしていて、振込み順に良い席が割り当てられるのです。それ以前に振り込んでしまうと後ろに回されます・・・)
8時45分にATMから手動で操作する以外に
早い方法はありますか?

教えてください。

A 回答 (3件)

振込日を指定可能なインターネットバンキングを使うのはどうでしょうか?

前日ではなく数日前から振込予約を行えますし、受付日前に振り込まれて後ろに回される事もありません。

少なくとも、当日の朝にATMで振り込むより早く処理されると思います。

振込先の銀行がインターネットバンキングサービスを行っているなら、振込先の銀行(支店が違っても良い)に口座を作ってインターネットバンキングサービスに申し込み、当日の0時0分にインターネットで「同一行あて振込」をするのが確実です。他行からの振込より同一行の振込の方が先に処理されると思うので(同一行だと、銀行によっては営業開始時間を待たずにその場ですぐに処理されます)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございました!とても勉強になりました。早速同一銀行を作ること・インターネットバンクについてちょっと調べて行動してみたいとおもいます。

この場をかりてお答えくださった皆さんありがとうございました(__)

前日の、振込み終了後(3時以降)に、翌日振込みの予約をしておくのは?

ATMで操作しても、結局銀行の開く、9時以降の振込み予約になると思うので、
それなら、前日に処理しておいたら、早くしてもらえるんじゃないでしょうか。
と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ATMの操作でも、銀行の開く9時の振込みになるんですか?!それじゃいみないですよね。。3時以降だと会社からいきやすいし、利用してみようと思います。ありがとうございました!

インターネットバンキングかテレフォンバンキングはどうでしょう?夜中でもネットで出来るし、もしくは前日にATMで振り込み予約をするの

はどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

電話ででも予約ができるんですね、、勉強になりました。ありがとうございました!