dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日特定調停を終え来月5日から支払が始まります。
そこで質問なのですが、指定の口座へ振込をする日は5日当日でなくてはいけないのでしょうか。
来月7月の場合は5日が日曜日なので翌日の6日(月)に振り込めば大丈夫だということはわかるのですが、もっと前もって7月1日とかに振込をしても7月分を振り込んだことになるのでしょうか。
特定調停の際、私の給料日が月末だということを踏まえた上で調停委員の方からは「お給料もらったらすぐ振りむようにすればいいから。早め早めがいいからね。」と言って頂いたので、私もその方が気が楽だしそうしようと思っていたのですが、母からは「5日支払いなんだから5日に振り込むもんじゃないのか」と言われ、それもそうだなと思ってしまい困っています。
とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、もしわかる方がいらっしゃいましたら
・5日当日でないといけないのか
・前もってでも大丈夫なのか
どちらか回答頂けるとありがたく思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

支払期限が5日までということですから、それより前に払っても大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね。こんなどうしようもない質問に解答していただき大変感謝しています。ありがとうございました。