プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のプロ野球で今までマジックがついたチームが
優勝しなかったことってありましたか?
あった場合は具体的に教えてください。

A 回答 (2件)

1988年、近鉄バファローズが2位ながら逆マジックを


点灯させましたが
最終戦で近鉄がロッテに引き分けておしくも優勝を逃した
事がありました。
    • good
    • 0

30年ほどまえ(’73年)の阪神が「マジック1」で中日、巨人に連敗して、最終戦で優勝を逃したことがありました。


中日に負けた時点で、直接対決のG戦しかのこっていないので「マジック」は消えているのですが。

15年ほどまえ、広島(阿南監督)と巨人(王監督)が首位を争った、(結果は広島が優勝した)とき、直接対決が早くになくなって、「負けたらマジックが相手に移る」状態になったことがありました。(たしか、巨人に先にマジックがついたのを広島がマジックつけなおしたのだと思うのですが、ちょっと不確か)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!