dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アドバイスを頂きたいのですが、付合っている彼と3週間位ずっと連絡が取れなくて昨日突然メールが来たと思ったら、身内で不幸があって連絡が出来なくごめん、今はそういう状況なので誰とも話したくないとあり、そこには今後はもう連絡も会う事も出来ないと思うとありました。

突然の事で何でなのか理由を聞くメールを送ってしまいましたが、最後に今でなくてもいいから落着いたら話しがしたいと
待っているからと送りました。

連絡が取れない間、私は不安になりながらもきっと仕事で忙しいのだと思い、毎日一通と決め体を気遣うメールなど近況報告などを送っていました。

思い当たる事と言えば、3週間前にあまり連絡くれないね、私忘れられちゃってる?とメールで言ってしまったことと、連絡がずっとないと心配だったり不安になったりするのでおやすみだけでもいいのでお返事下さいと、送ってしまった事です。
何度か気付いたらお返事下さいと送ってしまった事があります。

理由も何も言ってくれないまま終わらせる事が私には出来ず、でも彼は今そんな心境ではないと思うので、あなたを信じたいので落着くまで信じて待っていますともう一度連絡下さいと送りました。今は待つしかないのだと思いますが、どうして良いのか分からなくてパニックになっています。

ここずっと自分の体調もおかしくなってしまっていて気持ちに少しの余裕もなくなってしまいました。
このままもう二度と会えなくなってしまったらと思うと涙が止まりません。

昨日自分の気持ちを全てメールで伝えました。私は元々メールが苦手で本当は自分の口で伝えたい方なので、メールひとつで終わらせてしまう事がどうしても出来ないんです。

また過去にこちらの相談をさせて頂いた者です。アドバイス頂きました方々ありがとうございました。気持ちの余裕がなくまだお返事を書けていなくてすみません。
http://questionbox.msn.co.jp/qa3609003.html

文章もぐちゃぐちゃになってしまい、
すみませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

回答致します。



あなたの彼を悪くは言いたくないですが怒らないで下さいね。

身内で不幸があって連絡が出来なくごめん、と三週間メールがない。
これは恐らく嘘だと思います。幾ら身内の不幸でショックでも尚更彼女には初めに報告すると思います、ってゆうか私なら彼女に直ぐに連絡します。それにメールなんて長くても5分あれば送れますからそれもおかしいです。普通はそんな事があれば好きな人に慰めてもらったり好きな人の優しさが物凄く欲しくなると思います。

今後はもう連絡も会う事も出来ないと思うとありました。メールを送っても返事がない。
自然消滅にしようとしていると思います。
って事は他にあなたよりも好きな彼女ができた為にあなたと連絡をもうしないメールの返事をしなければその内諦めると思っていると思いますよ。

結論から言うと新しい素敵な彼氏を作って見返す事ですね、絶対に素敵な彼氏が現れますので今の彼の事は忘れてこれからがんばって下さい。

来年は良いことが絶対にありますよ、あなたに幸運が訪れるように影ながら応援しています。
    • good
    • 3

彼は自営業。


と言うことは、普通のサラリーマンと感覚がちょっと違うのだと思う。

勤め人に向かなくて、自営業している人も、わずかですが、いると思います。もちろん、勇気を持って起業された方が、大多数です。

彼にはどんな雰囲気感じますか?。

家族経営しているのかな?。それなら、ものすごく大変なので、嘘でないかもしれない。取引先との事業や、従業員の生活のことで、頭がいっぱいなら、嘘でない可能性もある。

そうでないなら、俺も、なんか嘘っぽいと思うけど。

縁を切ろうとしているのは、感じます。

あなたが、会って欲しいのなら、そう伝えたら?。
毎日メールを一週間ぐらい、やめた後で。

それで、会えないと返事が来たなら、彼は会わずに別れるという選択かも知れないし。

たぶんですが、あなたに落ち度が無い。

でも、彼はあなたから去りたい。
ってことは、他の男からすると許せる部分なのに、彼には許せない何かがあるのかも知れないよ。

あなた的には、相当にお辛い状態だとお察しいたします。
あなたが、決定的に傷つくから、本当のことを言わないのかもしれないしね。会ったら、情が湧いて、別れることをためらってしまうからかもしれない。
    • good
    • 1

“アドバイス・・・思うとありました。


で、彼の気持ちは、既に決まっていたのでしょうけど、メールって、便利ですよね。一方的に連絡を絶ち、相手の声を聞くこもとなく、関係をあっさり絶てますもんね。
いい意味での便利な部分も多いけど、こういう時には、悪い面での便利さがわかりますね。
話の内容からすると、単純に、彼には、あなたがあわなかった、その後のあなたのメールが鬱陶しくなった、ということではないでしょうか?
あきらめて、前を向いたほうがいいような気がします。
    • good
    • 1

彼はひどい書き方をしていると思いますが、彼なりの誠意あるお別れのメールだと思います。


B型の40歳との事ですが・・
彼はマイペースだと書かれていましたが、失いたくない大事なものをマイペースだからと言って後回しにするとは思えません。
ちなみに私の主人も全く立場は同じです(40歳、B型)。
うちの夫はそんな事ありませんよ。
その方の、その方なりの・・・お別れのメールだと思います。

男性って、都合が悪くなったらはっきり理由を言わないで去っていく人が結構いますよね。
私も経験があります、残念ですが・・・・。

今は辛いと思いますが、前向きに過ごす事をおすすめします。
    • good
    • 1

40代に限りませんが、恋愛って、自分の想う恋愛スタイルって有ると思います。


たぶん、貴女様からのメール内容&節々に感じる「束縛」が原因ではないでしょうか?!何か、彼が貴女様との2ヶ月のお付き合いで、恋愛的な「ときめき」と、メールや電話に関してのやり取りで「違和感」などなど感じてしまわれたのか、、、実際にお仕事や生活がお忙しくて、貴女様との連絡を豆にやり取りされる事に億劫になられてしまったかのどれかではないでしょうか?!

仕事などお忙しい方でしたら、メールなどの連絡やり取りは意外と頻繁には無理ではないでしょうか?。。。それから、文面からなのですが、、、「3週間前にあまり連絡くれないね、私忘れられちゃってる?とメールで言ってしまったことと、連絡がずっとないと心配だったり不安になったりするのでおやすみだけでもいいのでお返事下さいと、送ってしまった事です。」←は、命令的な口調&束縛になると思います^^;
なので、言い方を変えて「連絡がないのは忙しいせい?ちょっと不安になっちゃって・・・おやすみメールだけでも欲しいな~」等、可愛らしく伝えて様子見ましょう^^ こうしたい、こうして欲しい、など気持ちを押し付ける様なメールに伝え過ぎても重くなりますし!難しい事ですが、好きな人には負担を重くさせない様工夫しないとね。そのままの気持ちを伝えて返って来れば良いのですが、お互いの気持ちのキャッチボールが上手くいっていないと、一方通行になったり、片思いで終わってしまいます。

例え身内に不幸あっても、真実の彼女彼氏であれば、突然のお別れはしません。メールも、2~3日、一週間くらい疎遠でも、連絡は必ず来ます。「ごめん、、ごめん!身内に不幸あってなかなか連絡できなかった。君に逢いたい~。」ってね。

40代の彼なら、人生経験豊富ですし、貴女様とのやり取りの中で、ご自分のイメージと違って来たという印なのだと思われます。
しばらく様子見て、再度しっかりお気持ちを伝え、電話なりしてみたらどうでしょうか?
彼に貴女様へのお気持ちがあるんでしたら、必ずいつか連絡来ると思いますが、今はご自分を見直してみましょう。

お気持ちがまだ強く有るんでしたら、もう一度トライしてみましょう。必ずいつかは、結末が見えて参ります。頑張ってください。
    • good
    • 0

嘘臭いです。



個人的には身内が死んでもそのことだけは伝えます。
好きな人の誤解を招きたくないですから。

だから別れるって結論にはならないですね。
    • good
    • 0

ごめんなさいね。

私もまず、嘘だと思います。
ずるい男の人ですね。

今まで付き合ってきて、別れをメールですまそうなんて考えが信じ
られません。だって、重大な事じゃないですか。って事は彼にとって
あなたが特別な存在ではなかったって事なのかもしれませんね。

女性の立場からいうと、本当の理由をスパッと言ってふられた方が
次へ進めるのでいいのにね。

『あなたの嘘くらい気付いてるよ!男なら自分を正当化しないで、
正直に本音を言ってもらえるかな!そうでないと、あなたは気持ちが
すっきりで終わってるかもしれないけど、私がすっきりしないのよ!
次にすすめないんです!』ぐらいの強気な態度で電話かけてみたら?

あなた見てると、いい子いい子で彼の機嫌をとるみたいな感じだよ。
私が悪いのかな?みたいな・・・。
逆にそういうのが、うざったく感じてしまう男の人もいるからね。

他にもいい人いるんだから、その彼はあきらめてはどう?
最後にビシッと言ってあげなさいよ!!
    • good
    • 0

NO.1の人はキツイこと言ってますが、正論だと思います。


ホントにつきあってるなら、家族と同等もしくはそれ以上の関係のはずだから、どんなことがあっても必ず連絡します。

>思い当たる事と言えば、3週間前にあまり連絡くれないね、私忘れられちゃってる?

こんな風に相手に思わせる時点で、その人とは終わってるかなって思います。
    • good
    • 0

身内の不幸は95%嘘だね。

親が死んでも3週間連絡取れないなんて無いしね。仮にものすごく身内の方が亡くなってショックを受けたとしたら、普通は愛する人に真っ先に言うでしょ。

だから嘘なんだよ。決め付けちゃいけないけど、職場でも「今年何人身内殺してんだよ」って言われる位それを理由にする人いるでしょ?一緒だよ。

でも新しい彼女が出来たのでもないような気はするけどね。
いずれにしてもずるい男だと思うよ。仕事でも恋愛でも自分のケツを拭けないような人間であったとしたら、捨てたほうがいいよ。

将来一緒にいて、もっと大きな問題に直面した時に真っ先に逃げ出すよ。

聞いたらいいよ。「仮にご両親が亡くなってもメールは出来ると思う。逆に私に何で連絡くれないの?そんな存在なんだ」って言って逆ギレとかするようなら、もう愛は無いよ。逆にそれを理由に別れを切り出すだろうね。

あなたもそうしてごらんよ。だって待つだけの身じゃ体も心も持たないよ。それに人生遠回りする事にもなるしね。

気を強く持って頑張って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A