プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本にプロのバスケットチームがあると聞いたんですけど
どこに行ったら見れるんですか?
プロチームってことは、お仕事はしてないんですよね??
詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

JBLのことをプロと言っているだけじゃないのかな。


実業団チームのリーグなんだけど。
検索エンジンで探すと情報が集まると思います。

ホッケーやバレーボールだと、実業団チームが解散して、
そのメンバーを元にして新チームを作ることがあります。
そうすると実業団ではないので、さらにプロらしくなるのですが、
バスケ(JBL)ではそのようなチームはないと思います。
    • good
    • 0

おそらく今年からできた新潟アルビレックスのことでは?


JBL(プレ)スーパーリーグ(咋季までの1部)の下位リーグであるJBL(同じく2部(ややこしいですね))に所属するチームです。
サッカーのように地域密着型のスポーツチームとしてスタートしたようです。
ちなみにチームはほぼプロ登録をした「プロ選手」とのことです。
(そのほか、アイシン精機の外山選手が「プロ選手」です)
アルビレックスは新潟に本拠地をおくチームなので試合は新潟が多いです。
リーグ戦は2/25まで、決勝トーナメントも3/10、11なので観戦されるならお早めに。
3月後半にはマジックジョンソンオールスターズとの試合も予定されてます。
チームについて、またスケジュール等、詳しくはホームページにアクセスしてみてください。

ちなみにJBLについて詳しくは下記のオフィシャルHPが参考になると思います。
http://www.jbl.or.jp

参考URL:http://www.albirex.com
    • good
    • 0

日本のプロとは、実業団も一応プロというのではないでしょうか。


友達が実業団いっています。もちろん仕事もしています。友達がいってる実業団は、午前中仕事をして、午後から練習だそうです。
    • good
    • 0

アルビレックス新潟かな?


新潟は今年からJBLに昇格したし、今年から長谷川選手もいます。

新潟に行けば、サッカーもバスケもプロチームがあって良いですよ!
(回答になってませんね、すみません)

参考URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/s1-rb/albirex/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!