活性汚泥法プロセスについての問題なんですがちょっと良くわからないので教えてください。活性汚泥法プロセスの、1、水理学的滞留時間(HRT)、2、汚泥滞留時間(SRT)、3、汚泥返送率、4、BOD-SS負荷の求め方について教えてください。また、ばっき槽容積、平均BOD濃度、平均活性汚泥濃度、処理水の平均BOD濃度,余剰汚泥の量が既知の場合、上の1~4の内求められないものはなんですか?めんどくさい質問でごめんなさい。

A 回答 (1件)

なんか、試験やレポート対策っぽいので、既に

期限切れかもしれませんが、そのものズバリの
ページがありました。

水理学的滞留時間は書いてありませんが、それは
簡単。

容積÷流入流量

です。

参考URL:http://www2.gunmanet.ne.jp/khiroshi/page-j/pj121 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お察しの通り試験対策でした・・・。でも今後の参考にしたいと思います。