ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

そろそろ自分の家が欲しくなり、物件を探す準備をしているところですが、夫がぜんぜん乗り気になってくれません。
夫の年齢が40歳を越えており、家の購入計画がいままでなかったために、貯蓄は子供の養育費や私たちの老後のために使うつもりでいるようなのです。その考えはもっともなのですが、私の今の夢は自分たちの家を持つこと。夫が転勤する度に何度も引越しを経験したので、そろそろ落ち着きたいことを話題にすると、「金を払うのは誰だと思っている?」「自分には金もないのによくそんなことが言えるな!?」と必ず喧嘩に。
私は無職の専業主婦ですし、嫁ぐときも自分の貯蓄はほとんどなかったため、それを知らずに私の(結婚前の)貯蓄をあてにしていた夫は、いまでもそのことを持ち出して相手にしてくれません。
パートをすると話しても、私の年齢から今のご時勢、たいした収入にならないと一蹴されます。
何も新築一戸建てを希望しているわけではなく、収入に見合った物件で構わないから、一緒に探して欲しいだけなのですが。私の夢は砂上の楼閣ですか?何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

うちの夫の場合、パンフレットをひろげていたり

私が楽しそうにそれを見ていたりしているとだんだんなんとなくその気になってくる人なのですけど

妻が正論でせまってきても男性はなかなか受け入れないと思います
家を手に入れることが目的なら手段を選ばないと(手段を選ばず?)いけないかもしれないですね

ちょっとでもいいので働いて、これだけ欲しいんだ!っていうのをアピールするのもいいかもしれないですね
応募もしてみてないんでしょう?働くことを反対されないなら働き出してしまえばいいのでは・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
情報誌や不動産サイトを見ているのを夫は知っていますが、やはりそれだけでは「行動を示す」ことにはなっていないうようでした。