dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の家系は賢い家系だと自慢して私を散々馬鹿にする主人。
だからどうだって言うんだ。
私を白痴だと馬鹿にして死ねばいいのに。

質問者からの補足コメント

  • 自分の息子は東大に行けたはずと事あるごとに言います。
    自分の息子まで否定してると自覚がないのでしょうか?
    お前が馬鹿なせいでと罵ります。
    息子も頑張って国立大に行きました。
    何が不満なのか分かりません。
    主人は在日で親の教え通り日本の大学ではなく在日の人達が行く大学へ行きました。
    日本では各種学校扱いだったと思います。
    差別されるのが嫌で高卒で通しています。
    高校は地元のいい高校へ行ったそうです。
    本当に疲れました。

      補足日時:2017/07/16 15:43

A 回答 (3件)

人は死ぬ・・・



放っといても・・

あなたも あなたのご主人も 俺も・・・

死なない人は居ない・・

それだけの事・・
    • good
    • 0

ご主人に何か小さな欠点が ありませんか?



人に注意するわりには、話す内容が論理的ではない、忘れ物が多い、言った事と する事が矛盾している等々、何か必ず欠点がある筈です。そんな間違いをした時にスカサズ!一気に攻めてみて下さい「ほら、今あなた間違ったじゃない!」と。
今までにない貴女を知ってアワアワと慌てて驚きますよ!

男性は威張りたがり屋ですが、隙をツツクと意外と崩れやすい生き物です。
貴女を心の底から馬鹿にしている訳では、ないと思います(^-^)/

頑張って試してみて下さいね。
    • good
    • 0

あなたが実際に賢いかどうかは問題ではありません。


その賢い家系に育ち、ご主人も当然賢いはずなのですが、「なぜ私を妻に選んだ?」と、その見る目のなさをさげすんでやれば良いのです。
「あなたの代でその賢さも途絶えたと言うことですね?一緒に肩を寄せ合い自分を嘆きましょうか?」と。
夫婦の連帯感にそのご主人を引きずり込みましょう。

「もらってやったんだ。」とでも負け惜しみを言うようなら、「自分の非力、落ち度も認められずにかわいそうな人」と言い返せば良い。
ちなみにご主人のお義母様は、賢い人なのでしょうか?
本当に賢ければ、そのように息子さんをお育てにはならないはずなのですが?
ね?お義母様も同列なのかも。
そしてそのようなお義母様を娶ったお義父様の目も大した物ではないのかも?
一族誰かが誰かを見下しけなすほど、その人も同列、仲良く肩を寄せ合い生きていこうと提案ください。

良いですか?相手が何を言ってもお互い一緒、仲良く生きていきましょう!と同列を貫き通すのです。
相手だけを高見に見送ることのないよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!