電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日初めての子供を出産しました。
今1ヶ月半です。
主人側の両親にとって初孫で、とても可愛がってくれます。
家が近いこともあって、週に1~2回遊びに来ることもあります。

可愛がってくれるのはとても嬉しいのですが、
義母・義妹の香水がきつくて 少し困っています。

帰った後に子供を抱くと、香水の匂いがプンプンです。

先日 義母に抱かれた時に子供が大泣きしたので
『どうも匂いに敏感なようで…』とそれとなく言ってみたのですが、効果なしです。

主人に言ってもらうことも考えましたが
親のことを悪く言うようで(考えすぎかもしれませんが…)言い出せませんでした。

香水を控えてもらうよう、上手にお願いするにはどう言えばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

ご主人に言ってもらうのがいいかもしれません。


ご主人にも、「私も産後でにおいに敏感になってて、香水のにおいがちょっとつらいみたい。子供もそうみたいだから、お母さんたちに言ってほしいんだけど」って。
あまり、角の立たない言い方だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり主人からのほうが良いですかね~。

確かに「産後で…」という言い方なら
うまい理由になりますね!
さっそく使わせてもらいます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 23:46

ご主人に言ってもらいましょう。


あなたが言うと「最後」ですよ。
絶対後悔するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「最後」とは…困りますね。。

やはり主人にうまく言ってもらうようお願いしてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!