電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワイヤレスで繋がっていたpcに有線にして使用したところ、

接続状況では繋がっているみたいなのですが、サイトを観覧しようとしても

ページが見つかりませんと表示されます。

有線を外しワイヤレスに戻すと観覧できるようになります。

一応、変更したときには再起動しています。

もう一台のpcでは問題なくどちらでも、観覧できます。(OS:VISTA)

A 回答 (1件)

1、ルータのLANランプは点いていますか。

2、パソコンの「スタート」ボタンから「接続」「すべての接続の表示」で「ローカルエリア接続」のアイコンに「×」印や「無効」状態にはなっていませんか。
3、マイコンピュータを右クリックして「プロパティ」から「ハードウェア」「デバイイスマネージャー」をクリックし「ネットワークアダプタ」の「+」を「-」にしたとき、
xxxxFast Ehernet NICのところがx印や?印がついていませんか。
4、コマンドプロンプトから[ipconfig /all]と入力しEnterで 「Defalt Gateway」のアドレスを調べ「ping ゲートウェイアドレス」入力Enterで
Reply fome 19.168.1.1:bytes=32 time<1ms TTL=128とでますか。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。

試してみましたが、だめでした;;

回答とても、為になりました。ありがとうございました。