電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年ほど前に、インターネットに接続したのですが、今まで無線LANは使ったことがありませんでした、最近になってようやくDSで接続しようと思ったのですが全く出来ません。
ノートパソコンでやってみたところ、IPアドレスが更新できないとぬかします。
・ルーターの再起動はやりました
・ipconfig releaseは出来るのですが、renewをやろうとすると、an error occrred while renewing interface ワイヤレス接続ネットワーク接続 unabled to contact your DHCP requesut has timed out
と表示されてしまい、上手くいきません。正直いろんなサイトで調べたりしてきましたがなにぶん初心者なもので用語も理解があまり出来ずにもうお手上げ状態です…
誰か助けてください…お願いします。

A 回答 (2件)

・ルーターのDHCPサーバー機能は有効になっていますか?

・DHCPのIPアドレスの割り当てを指定していますか?
設定はルーターにログインして「LAN側ネットワーク設定」等にあると思います。

・アクセスポイントが有効になっていますか?(ルーター内蔵や独立している場合がある)
・ノートPCのネットワークアダプタを「ワイヤレスネットワーク接続」に変更していますか?(有線はローカルエリア接続)
・ノートPCのワイヤレスネットワークスイッチ等が有効(ON)になっていますか?

このあたりを確認してみて下さい
    • 0

ルータを交換すれば良いのでは?

• 0
この回答へのお礼

本当にそれしかないのですか?