dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社員、♀です。

会社の先輩(♂)に元旦にメールを送ろうかな?と思っています。が、送っていいか悩んでいます。

先輩とは転勤前にたまに二人で飲みに行ったりしてた仲でした。(実は好きなんですけど)
転勤で遠隔地へ行ってしまったので、たまにメールはしているのですが、今日仕事納めと思い一年お疲れ様とメールしたのですが、その返信の内容に先輩が「来年も宜しく」と書いていたので「こちらこそ来年も宜しく」と書きました。

既に、来年も宜しくと書いてしまったのに更に元旦にメールはくどいでしょうか?

先輩はメールはマメではありません。
先輩は元旦からお仕事なので、「元旦からお仕事で大変ですね!頑張ってください」という内容を添えようかと思うのですが。。。

どうでしょうか?
ちなみに、先輩はくどかったり、重かったりする女性は嫌いなんだそうです。それを聞いたら怖くて告白できなくなってしまったんですけど。

A 回答 (3件)

送らずに悩むより、送ってしまってすっきりしましょう。

どうなるかなんて誰もわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

>送らずに悩むより、送ってしまってすっきりしましょう。

そうですよね。送ってしまいます。

くどいって言われたら、その時考えます。

ありがとうございます!

送ってもいいと思います。

しかし返信されてそこから会話が長引かないようにする事が結構難しいので私は送りません。
    • 0
この回答へのお礼

>しかし返信されてそこから会話が長引かないようにする事が結構難しいので私は送りません。

あ、それは大丈夫です。
くどいのが嫌いで、メールがマメじゃない先輩なので、大抵1往復です。先輩の場合、長引かせるのはマズイ!しかも、ただの先輩後輩なので。(寂しいですね、これ)

送ってみますね、やはり。

その位のメールならいいんではないでしょうか.

でも残念ながら遠隔地恋愛は先ず上手くいきません.やはり近くで会えないと駄目なんです.
    • 0
この回答へのお礼

了解です!

>遠隔地恋愛は先ず上手くいきません

遠距離がネックですよね。
またこちらへ転勤になればいいのですが。

ありがとうございました。