痔になりやすい生活習慣とは?

「初めまして」のあいさつに、お辞儀でなく握手をするというのは何となく想像できるのですが・・・

例えば
1廊下ですれ違ったときなどの、「どうも」と会釈
2「切符落としましたよ」「ありがとうございます」
3「誠に申し訳ございません」と陳謝
4「お宅の娘さんを僕にください」とかしこまったお願い

こんなとき、どうするのでしょう?
握手とハグがお辞儀の代わりだと聞いたことがあるのですが、握手もハグもおかしいだろう場合、何をするのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

陳謝は、胸に手を当てる文化が多いですね。

サービス業など、へりくだる立場の人なら、頭を下げたりもします。

基本的に、欧米では、姿勢を正して、相手の目をまっすぐに見ることで誠実さを表す傾向があります。2、3でも、そうしたりしますね。日本の誠実さがお辞儀の深さと比例しているとすれば、欧米の誠実さは目で語る、みたいな。

また、異性に触れてはいけないムスリムの男性が、自分の胸に手を当てて、ヨーロッパの女性に握手ができない旨を詫びたという記述を見たことがあります。

ちなみに、タイでは、両手をあわせてお辞儀をするのが正式な挨拶ですが、簡単な挨拶は、頭を下げずに手だけあわせたりするんですよね。ちょっとかわいい。

「記者会見でお偉いさんがズラッと、頭を下げている光景」は確かにお辞儀文化特有かもしれませんね。最近では、外国人幹部が日本の消費者に向けてお辞儀で謝罪する映像も見られるようになりましたが、「がんばって予習してきたなあ」と思ってしまいます。

ちなみに、「堂々と自分の良さを、将来の構想をアピール」して嫁にもらう例が日本人ではあまりいなさそうとのことですが、欧米人の間では「日本女性をめとるときには、親に挨拶に行く際、預金通帳の提示を求められる覚悟で」という評判があります。欧米人から見ると、日本での結婚申し込みは「義理の息子となる者の人となりや将来の展望をチェックする場」という感覚なのでしょう。実際、そうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸に手を当てるのは、なんとなく「誓い」のイメージがあったのですが、陳謝でも当てることがあったのですね。
自分からアピールすることはしなくても、親としては結婚相手の将来性は、確かに気になるでしょうね。
行動や言葉は異なっても、気持ち的には似た部分があるんだなぁ。
生まれてこの方、日本人以外の人とほとんど接したことがないので、外国人って遠い存在だったのですが、なんだか少し身近に感じました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/12/31 04:03

まず、相手がヨーロッパ人であれば、握手は力強くしなくてはいけません。

軽い握手は失礼にあたります。

1:「ハーイ」と言ったり、ニコッとしただけで通じますよ。立ち話の場合、意外に有効なのが、両手を合わせてお辞儀をするという仏教式スタイル。これは東洋人の行動として、外国人にも認知されています。

2:にっこりするだけで大丈夫です。ただし、相手の目をストレートに見てください。日本の場合、視線を相手のネクタイに合わせる癖がついていますが、外国では目と目の直接コンタクトが礼儀だったりすることがあります。

3:日本人は謝罪が多いのですが、外国人はあまり謝罪しません。いったん謝罪したら、骨までしゃぶられるほど、たかられます。

4:こんな発想するヨーロッパ人はいませんよ。日本国憲法だって、婚姻は両性の合意のみに基づき成立するって書いてあるんですよ?親に干渉権はないのが当たりまえ。I love her/himでOK!。ただし、イスラム圏だと、うっとうしいですね。文化的な違いが多い上に、イスラム教徒は聖典の民(イスラム教徒、キリスト教徒、ユダヤ教徒)としか結婚してはいけないことになっています。

握手もハグもあまりしないロシア系文化では、男同士でキスしてたりします。かなり最初は引くのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目と目の直接コンタクト・・・
なんだが、恥かしいです。日本人だからかなぁ。
始めましても、ありがとうも、何となく目をあわせ辛くて、何回もぺこぺこしてしまいます。
そういえば、ALTの先生は目をじっと見て話をする方だったけど、文化だったのかもしれないと思いました。
照れくさいけど、ちゃんと見てくれるのは嬉しいものでした。
文化の違いって面白いですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/12/31 04:19

お辞儀しない文化がどのくらい存在するのかわかりませんが、


欧米だと、会釈しない代わりに言葉をよく使うと思いますし(おはよう、こんにちは、やあ、サンキューetc.)
知らない人でも目が合ったら軽く微笑むとか、頷くとか、日本と比較すると表情が豊かな気がします。

以前旅行中にホテルのテレビでイギリスだか米国だかの番組を見ていたら、ゲスト紹介で日本なら「こんばんは」「よろしくお願いします」などと言いつつお辞儀もするところを、お辞儀しないものだから、ゲストそれぞれが笑顔を作ってカメラを見たまま。
日本人感覚だと間が持たない感じ(笑)。

生活した経験があるわけではないので、結婚の申し込みとかそのへんは知りません。

堂々と非を認めない部分もあると思います(苦笑)
誤魔化す奴とかしらばっくれる奴とか言い訳とか(全員じゃないですが)
ぶつかって「あっ、失礼」ぐらいは日本人よりきちんと口に出す傾向にある。
細かい傾向は国によって多少異なるんではないかと思います。
欧米といってもロンドンとヘルシンキじゃ違う気がするし・・・・

この回答への補足

皆さんのおかげで、124は何となくわかった気がするのですが、3がいまいち想像できません。
相手の目を見て謝罪するのでしょうか?
日本では土下座もあることですし、相手の顔を真正面に見つめて謝罪ということはあまりない?気がするのですが・・・。
お辞儀はしなくても頭を下げるのは世界共通なのでしょうか?
記者会見でお偉いさんがズラッと、頭を下げている光景はお辞儀文化特有なのでしょうか?

補足日時:2007/12/29 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。お辞儀しないと間が持たないだろうなぁ、と思います。
ついでに、視線をどこに向けたらいいのか困りそうです。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/12/29 22:27

こんにちは



多民族都市におりますので、それをふまえて回答を・・

お辞儀をしない文化といってもさまざまで、
なかには挨拶でホッペにチュッとされる文化もあります。
が・・

一つ共通して言える、心のこもった交流方法は
「笑顔」 だと思います。
どんな挨拶、感謝も、笑顔があるのとないのとで違います。

言葉と握手やハグがあっても、「形式だな・・社交辞令だな・・」と
思うことはよくあります。

しかし、心のこもった笑顔については、ものすごく印象がよいです。
ここは都市なので、道行く人が挨拶することも少なめですが、
それでも何かの際に「ニコッ」とされると、ホントにうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「ニコッ」は嬉しいですよね。
他人行儀な言葉より好きです。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/12/29 22:23

 


1.「ハイ」の様な乗りで片手を上げる
2.「ありがとう」と声に出す
3.堂々と.非を認める
4.堂々と自分の良さを、将来の構想をアピールする


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4番は日本人だと、あまりいなそうですよね。

お礼日時:2007/12/29 22:18

1廊下ですれ違ったときなどの、「どうも」と会釈



軽く手を上げ「ヤー」です。


2「切符落としましたよ」「ありがとうございます」

とても嬉しそうに「Oh! TAHANK YOU」です。


3「誠に申し訳ございません」と陳謝

すまなそうに「Im Sorry」です。


4「お宅の娘さんを僕にください」とかしこまったお願い

堂々と言いいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ。

お礼日時:2007/12/29 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ人は、頭を下げる?

アメリカに長年住んでいる方、もしくは住んでいた方にお聞きします。アメリカ人は相手に済まなかったと思った時は、日本人のように頭を下げるのでしょうか?

もし、アメリカにそういう生活習慣がないとすれば、どのような仕草をするのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2で書いた44歳のオッサンです。
私の経験ですが、車を止めている時にオカマを掘られました。
このときは、すぐに降りてきて、「ごめーん!大丈夫?」でした。
ただ、ペコペコはしなかったです。

アメリカ人の中でも教育レベルによって謝罪の仕方はまったく異なると思います。

Q日本の挨拶【お辞儀】と欧米の挨拶【握手、抱き合い、キス】の違いに関して 

大学のレポートで困っています。日本と欧米では、どうしてこんなにも挨拶の仕方が異なるのでしょうか。お互いの文化の違いや、両方の挨拶の起源を絡めてレポートしたいと思っています。こんなことが書かれている文献をご存知の方はその文献をご紹介下さい。

Aベストアンサー

挨拶の仕方は民族の数ほどあるといってもいいでしょう。我々は西欧の代表的な挨拶である握手を知っているに過ぎません。その代表的挨拶の握手もギリシャ・ローマ時代からあったわけではありません。握手がポピュラーになったのは200年ぐらい前からといわれています。おそらく近代になって平等思想が生まれ、相互に挨拶を交わす握手が民主的で身分の差を感じさせない方法として受け入れられたものと思われます。もっとも、冗談めかして、握手の起源はヨーロッパ中世の下克上の時代に生まれたという説もあります。握手とはお互いが武器を隠し持っていないことを確認する動作だとする説です。手を改めるだけでは安心できない場合は、相手を抱きよせ背中をたたいて武器を隠していないか探ります。(ラテン系、スラブ系に多い習慣)その後、安心して笑顔と共にもう一度握手するわけです。

握手の歴史がこのようなものだとすれば、握手は男性のものです。そうかも知れません。何故ならマナーとして男性が女性に握手を先に求めることは禁止されています。日本人はその微妙な呼吸を計るのに苦労しますが、マナーとしては本当です。

一方、日本にはいつの頃か、文化先進国中国にもなかった相互に頭を下げて挨拶する、何回でも頭を下げることに抵抗感がない、習慣がありました。一説では高温多湿な日本では体を触れ合う行為は嫌われたともいわれます。私は人の体には一種の霊が宿るという原始信仰の名残りで他人の体に触れることを避けたのではないかと思えますが・・・
明治になって脱亜入欧でヨーロッパの事物を盛んに取り入れた日本人が何故か握手の習慣には馴染めなかったのは注目に値します。高温多湿な気候のせいだけでは納得性がありません。

挨拶の起源について明確に説明した文献は知りませんが、下記の本は参考になります。図書館で探しては如何・・

ヨーロッパ人の奇妙なしぐさ  草思社
身振りとしぐさの人類学    中公新書
しぐさの比較文化       大修館書店

挨拶の仕方は民族の数ほどあるといってもいいでしょう。我々は西欧の代表的な挨拶である握手を知っているに過ぎません。その代表的挨拶の握手もギリシャ・ローマ時代からあったわけではありません。握手がポピュラーになったのは200年ぐらい前からといわれています。おそらく近代になって平等思想が生まれ、相互に挨拶を交わす握手が民主的で身分の差を感じさせない方法として受け入れられたものと思われます。もっとも、冗談めかして、握手の起源はヨーロッパ中世の下克上の時代に生まれたという説もあります。握...続きを読む

QWould you like~?とWould you~?の違いは

相手に何かをお願いするときに、
Would you like~?
Would you~?
と両方の言い方があると思うのですが、likeをつけるかつけないかはどのように判断するのでしょうか?
また意味はどう変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

Would you~?「~していただけませんか?」は丁寧な依頼表現、Would you like~?「~は如何ですか?」は丁寧な勧誘表現です。

依頼表現で使われるwouldやcouldは、「条件節(if節)の内容を言外に含めた婉曲用法」なのです。つまり、「(もし~できるのであれば)~していただけるでしょうか」と丁寧で控え目な調子を出すことができます。Will you~?やCan you~?はただの助動詞の勧誘表現ですから、wouldやcouldのような婉曲用法はないのです。

Would you like~も同じ婉曲用法で、「(もし私が~を勧めたら)~をお気に召すでしょうか?」という丁寧で控え目な調子の出る勧誘表現なのです。I would like to~「~したい」(~することをできればしたい)という表現もこの用法からきているのです。

Would you like~のlikeは「~を好きである」という他動詞でlikeの後に名詞を目的語として持って来ることができます。例:
Would you like another cup of tea?「もう一杯紅茶如何ですか?」
Would you like going on a picnic?「ピクニックに出かけるというのは如何でしょう?」
Would you like to go on a picnic?「同上」(このto不定詞は名詞的用法)

ご参考になりましたでしょうか。

Would you~?「~していただけませんか?」は丁寧な依頼表現、Would you like~?「~は如何ですか?」は丁寧な勧誘表現です。

依頼表現で使われるwouldやcouldは、「条件節(if節)の内容を言外に含めた婉曲用法」なのです。つまり、「(もし~できるのであれば)~していただけるでしょうか」と丁寧で控え目な調子を出すことができます。Will you~?やCan you~?はただの助動詞の勧誘表現ですから、wouldやcouldのような婉曲用法はないのです。

Would you like~も同じ婉曲用法で、「(もし私が~を勧め...続きを読む

Q自分が在日かどうか調べる方法

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証明)を取れば両親のこともわかるのですか?
母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう?

ちなみに私は両親の戸籍から分籍(転籍)しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。


在日か調べたい→戸籍を取れ、という解答はよく見るのですが、
具体的な方法が見つからず困っています。


また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、
まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。
日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、
日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87.5%はチョッパリニダ!では、
やはりちょっと心持ちが変わるので、はっきりさせたいのです…。

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証...続きを読む

Aベストアンサー

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。
昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。
明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。

古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。
在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。

簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。
新字体ならば、
「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。
戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。
戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。

戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。

ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。

…私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。


以上、参考程度に

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで...続きを読む

Q飛行機着陸~空港でるまでどのくらい時間ですか?

或る程度の目安を教えてほしいのですが、着陸して停止してから荷物受け取って
空港でられるまではおよそどのくらいの時間みておけばいいでしょうか?

Aベストアンサー

到着というのは、「着陸」という意味でいいですか?

滑走路に着陸してから、乗客が降りられるようになるま(車輪での移動、乗降通路の接続等)で5~10分。
自分が降りて空港に入るまでに5~15分。
(ビジネスシート、スーパーシートなど上位座席に乗っていれば早いし、エコノミーの最後部座席に乗っていれば遅い。早く降りたいならエコノミーでもなるべく前の席を取る。)
荷物が出てくるコンベアまで歩くので5~10分。
荷物を貨物室預けにするのでしたら、自分の荷物が出てくるまで数分~30分。

まぁ、全部で20分~。最悪1時間程度でしょうか。
なるべく早く空港を出たいのでしたら、貨物預けにせず手荷物のみで乗ると早いです。
ただし、持ち込みは重量(サイズ)制限ありますのでご注意を。航空会社により制限に差がありますが、ボストンバッグ1個、もしくは小型キャリーバッグ1個程度は持ち込めますので、
3泊~7泊くらいの荷物は、うまくやれば手荷物でいけます。
どうしても大荷物で行くような場合で早く空港を出たい場合には、宿泊先に宅配しておくといいです。

Q自分の異常な性癖で悩んでいます。異常すぎて怖いです。

長文失礼致します。
不快な内容で申し訳ありませんが、とても苦しいので質問します。18歳の高校生の男です。
私は過去の自分の異常すぎる性癖で悩んでいます。
どのような性癖かというと女性の遺体で興奮してしまっていたのです。
私は幼稚園の年長の頃からか、女性の裸足を見ると性的興奮を覚える足フェチなのですが、小学校低学年の時に図書室でとある怖い話の本を見て興奮を覚えてしまいました。
その本には、やまんばがぐったりしている女の子を背負っている絵が描かれており、それを見て自分はなぜかその女の子の裸足の絵に興奮してしまいました。その時からだとは思いますが、意識がない女の子なら足を触ったりしほうだいじゃないかと異常な考えを持ってしまいました。
その後も寝ていたり、ぐったりしている女の子を想像して興奮していたのですが、小学三年生の頃にある番組の忌々しい事件の再現映像で全裸の女性の死体の裸足の画像がアップで映されているシーンがあり、初めて見る女性の裸や裸足にものすごく興奮してしまい、亡くなった方の気持ちも考えずに、死体にならどんなこともできるじゃないかという悪魔のような考えを持ってしまいした。もちろん人を殺めることは絶対に許されることではないと思ってはいたのですが、なぜか性的興奮をものすごく感じて正しい考え方ができなかったのだと思います。それから女性が全裸の状態で発見されたなどというニュースを見ると女性の裸の死体を想像して興奮してしまい、床に性器をこすり付けて自慰行為をするようになってしまいました。
小学校高学年になり自分は死刑だとか殺すなどの言葉を浴びせられたり、キーホルダーを燃やされたり、筆記用具をすべて壊されたりなどのイジメを受けました。その当時は親にも先生にも相談できずもう死にたいと思っていたのですが、なぜかその時から自分をいじめている女子の首を絞めて殺して、裸にしてしまうという恐ろしい妄想をして自慰行為をしていました。その時に、遺体をどこに隠そうかなどと考えていたので、思い出すと自分がとてつもなく恐ろしく感じます。
その後も,刑事ドラマなどの血が出ていない女性の死体を見ると裸を想像してしまって興奮してしまったり、さらには街などで見つけたかわいい女の子の首を絞めて殺害し、そのあと裸にして足を触ったり舐めたりなどの妄想で自慰行為を続けていました。自慰行為が終わった後は自分は何を考えていたのだろうと後悔していたのですが、いざ女子の裸足やかわいい女の子を見つけると、首を絞め殺害しその遺体の足を舐めたりというもので興奮していました。
中学生になり、いじめもなくなり、好きな子ができ、その子と一緒にお風呂に入ったり、ベッドでいちゃいちゃしたりなどの妄想をするようになったのですが、なぜかそれでは自慰行為ができずに以前のような悪魔のような妄想で自慰行為を続けていました。その後友達の影響などでエッチなサイトを見るようになり、女性同士が絡む映像や、足を舐めたりするような映像を見て自慰行為をしだしました。その頃から、自分の想像していたことはネクロフィリアというおぞましいことだということや、そのような動機で女性を殺害するシリアルキラーと呼ばれる人たちがいるということを知りだんだんと自分が怖くなってきて、いつか自分もそのような事件を起こしてしまうのではと考えて自己嫌悪に陥いりました。
そのころ彼女も数人できたのですが、すべて手をつないだり一緒に帰るということだけで、キスもエッチもせずに別れてしまいました。今思うと、恥ずかしくてそういう話を切り出せなかったのかと思います。その後、女性の全裸の死体を想像して自慰行為をすることはなくなり、エッチな画像や動画で自慰行為をしていました。
ですが二か月ほど前からなぜか過去の自分の考えが頭に浮かんできてとても苦しくなっています。なぜ女性の死体を想像して自慰行為をしていたのだろう、想像とはいえ女性を殺害しさらに裸にしてしまうというおぞましいことをしていた自分を許せない、殺人事件の被害者の方やその遺族の方に申し訳ないという考えが常に頭の中にあります。
また、今までは音楽に熱中していて将来はDJになりたいと思っていたのですが、自分のような異常なもので自慰行為をしていたような人間がそのようなことをしてはいけないのではないか、将来女性をおぞましい動機で殺害してしまうのではないかという不安が常につきまとっており、受験生なのですが勉強ができなくなったり、今まで好きだったことに熱中できなくなりました。
さらには山などの場所を見ると、ニュースやドラマで死体が埋まっているものを見たからか、ここには誰か埋まっているのではないかと、怖い考えをしてしまいすごく嫌な気分になります。
自分は今では死体などでは興奮はせず、嫌悪感やかわいそうという感情がわくのですが、過去に死姦や女性の裸の死体で興奮していたということはネクロフィリアなのでしょうか。また、小さいころから血やグロテスクなものが苦手なのに、なぜ女性の全裸死体を見たり想像したりして興奮していたのでしょうか。
もうこんな異常な過去をもつ自分は生きていてはいけないと思い、いっそのこと死んでしまいたいです。
本当におぞましい質問で申し訳ありません。
質問になっていないようにおもいますが、どなたか返信をお願いします。

長文失礼致します。
不快な内容で申し訳ありませんが、とても苦しいので質問します。18歳の高校生の男です。
私は過去の自分の異常すぎる性癖で悩んでいます。
どのような性癖かというと女性の遺体で興奮してしまっていたのです。
私は幼稚園の年長の頃からか、女性の裸足を見ると性的興奮を覚える足フェチなのですが、小学校低学年の時に図書室でとある怖い話の本を見て興奮を覚えてしまいました。
その本には、やまんばがぐったりしている女の子を背負っている絵が描かれており、それを見て自分はなぜか...続きを読む

Aベストアンサー

幼少期の最初の性的興奮が、その人の後の性衝動が左右されるという典型的な例ですね

幼い頃の性的な環境には気をつけなければなりませんね

しかし、あなたの場合は、図書館にあった怖い話で
これはしかたがない話ですね

近所の猫や学校のウサギなどが殺されたり斬りつけてあったりした場合
警察では厳重警戒網を敷きます
近いうちに、人間におよぼす例が多いからです

実際に動物を殺してみて、ますます快感を得て
さらに快感を得ようと人間に向かいます

殺人は恨みだけではなく
快感を得るのが目的の人もいるからです

私の知人に
どこから手に入れたのか
警察の殺人事件現場の写真をたくさん持っている人もいます
(たぶん、廃棄処分の何か秘密ルートがあるんでしょうね)

今は無くなりましたが
以前にSM専門雑誌というのが数冊ありました

私にはSMに興味はないのですが
どんな人達がいるのかが面白くて
毎号立ち読みをしておりました

死体に興味のある人、腹を切るのが夢の人
ムチでたたかれたい人、同性愛の人など
いろんな人がいます

創刊した人の話の中に
人の1割は変態である
その人達の本を作れば
◯◯万部は売れるというのです

そういう本には
びっくりするような有名な作家や写真家など
多くの著名人、文化人がたくさん寄稿していました

あなたがいうほど、閉ざされた世界ではないのですね

日本だけではなく、世界の文学でも
あなたのような人はたくさんいます

異常な過去ではなく
現在もその世界に生きている人もいます

ただ皆さん、実践していないだけです
(ムチでたたかれるくらいはいますけど)

エスカレートすることのないように
過去のことですから
普通の人生を送られてもいいのではないでしょうか

幼少期の最初の性的興奮が、その人の後の性衝動が左右されるという典型的な例ですね

幼い頃の性的な環境には気をつけなければなりませんね

しかし、あなたの場合は、図書館にあった怖い話で
これはしかたがない話ですね

近所の猫や学校のウサギなどが殺されたり斬りつけてあったりした場合
警察では厳重警戒網を敷きます
近いうちに、人間におよぼす例が多いからです

実際に動物を殺してみて、ますます快感を得て
さらに快感を得ようと人間に向かいます

殺人は恨みだけではなく
快感を得るのが目的の人もいる...続きを読む


人気Q&Aランキング