dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近日中に702NK2を解約しようと思います。こんなのでもヤフオクで売れるの?

そこまで傷はありませんし、十分使えます。
あまり携帯に詳しくないのですが、
(1)データーの消去はどうすればいいのか?
(2)ロムカード?というのはソフトバンクショップに取られるのか?
取られたら、それは買う側は価値がないのか?
(3)高値で、個人情報などを安全に売る際の注意点などありますか?ご存じの方教えていただければ助かります

A 回答 (3件)

SIMカードは返却する必要があります。

たしか、ノキアはSIMを入れなくてもある程度の操作が出来るはずですし、他の方のおっしゃる通りSIMカードは解約してしまうと端末を作動させる以外、何にも使えないので、新しく使用する人が準備すればいいと思います。
私も先日702NK2(箱付きの未使用フルセット)を売りましたが、白ロム買取店で買い取ってもらいました。
価格ですが、1番安いところで7000円、高いところで10500円でした。
私は多少安くてもオークションはリスクがあるので、白ロム専門店で売りましたが、オークションで売るならきちんとオールリセットをすれば、端末からの情報漏えいが防げると思いますよ。
    • 0

「緑のダイヤルキー」「3」「*」の3つを同時に押しながら再起動すれば

オールリセットされます。
データーも全て消去されて初期化されます。

SIMカードは紛失すれば返却の必要も無いしお金も取られません。
(嘘をつけと勧めてるわけではありません。。)
解約したSIMカードは、端末の操作に使えますので利用価値はあります。
(ソフトバンクはSIMカード未挿入の場合、操作不可)

赤外線でデータ-転送する時なんか、端末にSIMカードが
入ってなければ起動は出来ても操作は出来ませんからね。
    • 0

売れますよ。

データの消去は、消したいのをメニューから消去すればいいです。
SIMカードはショップに返すことになりますが、次に使うその人が用意すればいいことです。
    • 0