プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の会社の女性から頻繁に個人的な内容のメールが来ます。その人も既婚でお子さんもいます。家族との旅行先から「今温泉でようやく一人になってメールしてます。」とか「○さんに似た動物みつけたから写メするね」とか「人数多いと飲み会で個別に話しできないね。またいこ!」「写真のことでは悩ませちゃってごめんね。」など。耐えられず夫に話すと、「確かにこのメールだけ読んだら誤解されるな。けどほんとにただの同僚や。」と。女性社員と親しくなっていると色々な話も聞けるし、それだけやで。あの子と浮気なんてありえない!」と言います。でも会社の子だからメールを送るなともいいにくいし、でも私が盗み見すると嫌な思いするし、と八方ふさがりのようで、彼女のアドレスだけロックをかけています。(ロックをかけていること夫は公言してます)。夫を信じようと思うのですが、この女性は普通なのですか。私が古いのでしょうか?

A 回答 (7件)

>夫を信じようと思うのですが、この女性は普通なのですか

この話でおかしいのは、誰でも不信に感じるメール内容を交わしながら、奥さんを納得させる説明をしていない事です。
夫婦である以上、奥さんの了解を得るなどが絶対に必要です。
それを怠る以上、駄目です。
とても信じられません。
もっと怒ってください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!!怒ってみます!
コメントありがとうございました。

こんばんは。

個人的に、旦那さんの言ってる言葉も、すべて言い訳にしか聞えないです・・・。
なんだか悪びれるそぶりもなく、シャーシャーと言ってるような感じで、ある意味すごいというか。(悪い意味で)
ご主人のことをあまり良く言えなくてごめんなさい!

でも、もしご主人の言うことが本当だとしても、奥さんを不安にさせておいて謝りもせず、メールを続けている。そしてその彼女のアドレスにだけロックをかけて、それを堂々と公言している。
なんだかとても嫌な感じです。

堂々とできるくらいのことならば、ロックする必要もないと思いますし、奥さんの目の前でもメールしたっていいわけですよね。
それを隠れてコソコソと「ようやく1人になってメールしてる」とか、相手の女性も「人数多いと飲み会で個別に話しできないね」なんて、どこか結局、堂々とできないからそういう文章になってるわけですよね。

でも、質問者さんはあくまでもご主人を信じるとのことなので、そうなるとご主人とその女性とのやりとりは、目をつむっているしかないですよね。。
男女の関係ではないと信じて。
この女性が普通かどうかですが、自分も家庭を持ちながら家族持ちの男性(しかも同じ職場)の人と、そこまでの内容のメールのやりとりをするというのは、もし男女の関係でないとしたら行きすぎで、配慮の欠けた行動だと思います。

「個別に話しできないね。またいこ!」などと書いているくらいですから、個別(二人きり)でどこかに行っているということですよね。確実に。
それでも浮気や不倫ではないとするなら、旦那さんはもちろん、その女性もあまりに浅はかで軽々しい行動をしていると思います。
「女性社員と親しくなっていると色々な話も聞けるし」という理由だけなら、わざわざ個別に会わなくても・・と思うんです。

なんだか不倫の関係のように見えて仕方ないですが・・・信じるのなら、メールのやりとりは許すとしても、せめて二人だけで会うことはやめるようには言えないでしょうか?
だってそうでないと、質問者さんあまりに辛いかなと。。
そう言える権利くらいあると思うんです。れっきとした妻なのですから。
    • 0
この回答へのお礼

やはり二人で会ってるんでしょうか?なんだか相手の女性が怖いです。
今後の身の振り方を少しかんがえてみようかと思います。

気分悪いですね。

どんなにあなたが嫌な思いをしているかわからないのですね。悪気はないのですね。では、そこで、あなたが「それなら私も親しい男友達とメールしよっと。浮気なんてありえないからね。心配しないでね。」と言ってメールしてみたらどうですか?どんだけ気分悪いかわかってもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

これまで男性とのメールのやりとりはしないできました。自分がされていやなことはするまいと思ったからです。でもこれからは遠慮なくどんどんしたいと思います。夫に思い知らせてやります。

普通じゃないでしょう。

浮気になる過程を奥様が気づいたのかもしれません。
既婚者の彼女から、いつアプローチきてもおかしくない状態だと思います。
かなり常識のない女性ですね。

やはり妻を心配させてしまうのは旦那さんも既婚者の女性も悪いと思います。
いくら同僚でも、どこかではっきりと線をひかれたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に常識のなさにあきれています。

夫の写真が欲しいと言ってきているようです。気持ちが悪いです。

夫ともう一度ちゃんと話合ってみたいと思います。

どうして信じようと思うのですか?

これてどう見ても不倫じゃないですか。
一人で傷ついて、夫は「上手くだませた」とか思ってるんじゃないですか?

私は同じような理由で、もう夫をかけらも信じていません。
夫は私が許してくれていると思っているようですが、とんでもないです。子供が大きくなったら離婚を切り出すつもりで日々を送っております。

思えば、夫を信じよう、信じようとしていた頃が一番精神的にも厳しく耐えられなかったように思います。
夫の居場所をGPSで調べたり、帰りが遅いと何度も何度も電話かけたり。いま思うとばかばかしいです。

どんなに縛ったって浮気する人はするし、よく考えてみれば、私も、よその女に取られるのがイヤでムキになってただけで、それほど夫のことを愛してないや、と言う感じで、ある時期を境にフーーッと冷めてきました。
そうなってから夫はなんとなく私に優しく接するようになりましたが、もうどうでもいいです。

馬鹿な男です。稼いでる間は搾り取って、稼げなくなったら捨ててやろうと思ってます(笑)女はしたたかでなければ!
でも自業自得だからしょうがないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

私もそうなんです・・・本当に夫が好きなのかどうか・・ただ単に一人になるのが不安なだけなような・・・
でも、私もしたたかに、「金づる」(言葉が悪くてすみません)のように思って利用してみようかと思います。

日本人のセックスライフ、夫婦間の理念、、、

変わっちゃったからね。
これって、普通じゃないですよ。
こんな内容のメール、結構頻繁に飛び交ってるから、私が心大きく持ちべき???

嘘でしょ。
これって全然、リスペクトないじゃないですか。

旦那さんと相手が異常です。

我慢してるのが私にはわからないです。
    • 0
この回答へのお礼

我慢してるのがばからしくなってしまいました・・・話し合いの場を持ってみます。

40代既婚男です。

結婚19年目。子供2人(中3女・高2女)。
私の場合は妻がパート先の妻子持ち男と四六時中メールをし始め、何かおかしいと勘が働き、発覚しました。
妻は「こんな事誰でもやってる事!何にもやましい事はして無い!ただ、家庭の事、子供の事を相談に乗って貰っていただけ!勝手に人の携帯を見た!私にプライバシーは無いの!」と捲くし立てられました。しかし、私には全く納得出来ず、色々調べた所、月に400通から多い時は700通、朝5時台~夜中2時3時迄、寝る間を惜しんで、内容も「○○何て・・・ハート・キスマーク」とか「おはよう!チュッ!」とか「おやすみ!チュッ!」とかやたらと「ハートやキスマーク」の付いたメールです。これのどこが相談事なんでしょうか?相談にハートやキスマークが必要ですか?月に700通も寝る間を惜しんでメールは誰でもしている事ですか?これは、やましい事では無いですか?勿論、私の妻も質問者さん同様そいつのだけは、ロックを掛けていました。私にはこの全てが「やましい行為です。」
肉体関係は最後まで否定していましたが、最後まで心からの謝罪は無いまま、と言うか、謝罪すると認めた事になるからでしょうか?
私たち夫婦も以前はお互い携帯を見せ合いっこしていましたから。やましい事が無ければ、見せられます。夫婦ですから。
結局、いざこざが絶えなくなり、妻は子供達を置いて出て行きました。
子供達はいつかママが帰って来てくれるのを待ち望んで、今の私との生活に耐えてくれています。
私は、質問者さんのご主人も相当・かなり、怪しいと思って間違い無いと思いますよ。一応これからの事も踏まえ、慎重に証拠を集めた方が良いと思います。(離婚するとかしないとかでは無く)ご主人に丸め込まれない様に。
    • 0
この回答へのお礼

男性からの回答とてもありがたかったです。ありがとうございました。
恋人でもない関係の相手にハートマークやキスマークのついたメールを送ることが信じられないのですが、世の中には色んな人がいるということなのですね。
ino-man様のような男性をご主人にもっていながらご自分の幸福に気づかない奥様・・・ でもお子さんのためにもがんばってください!私もがんばります!