ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

スリープモード(お月様のマークのところを押すとなるのでいいんですよね?)にすると、普通はマウスをクリックしたりなにかしないと電源が入らないですよね?

デスクのXPを使っているのですが、このお月様のボタンを押して、電源がいったん落ちる?のですが、すぐにつくことがたびたびあります。

また、誰も触っていないのにPCに近づいていないのにつくことも多いです。
この現象は、どうゆうことですか?
故障???
それとも、タイマー?みたいな設定があるのでしょうか。

隣にもう1台ルーターでつないでいて、同じようにスリープモードにしているのですが、こちらはマウスをクリックとかしないと絶対に起動しません。

隣同士に設置していてもこんなにちがうものなのでしょうか。

なにか解決方法があれば教えてください。
電源を落とせばいいという答えはなしでお願いします。

A 回答 (3件)

A No.1は説明不足でした。

すみません。
手順の追加です。

3.[詳細設定]タブの[電源ボタン]の欄の[コンピュータのスリープボタンを押したとき]のダウンリストの中から[休止状態]を選択して[適用]をクリックして下さい。
    • 0

故障は考えられますね。

あとはWindowsの不具合です。
リカバリして様子を見た方が良いです。
    • 0

勝手に復帰するところを見るとそれはスリープモードではなくスタンバイモードになっています。

スタンバイモードだとマウスが動くと復帰します。
自分もスタンバイモードにしていた時期がありましたが、
些細な振動(?)でマウスが反応し、夜中によく復帰していました。
誰も近づいていませんが些細なことでもマウスが反応するようです。

というかXPにスリープモードはありません。
スリープモードはVistaで新しく導入されたOS終了方法です。

piyopikoさんが言っているのは休止モードです。
1.[スタート] をクリックし、[コントロール パネル] をクリックし、
それから [電源オプション] をダブルクリックします。
2. [休止状態] タブをクリックし、[休止状態を有効にする] チェック ボックスをオンにし、それから [適用] をクリックします。

上記の作業を試してみてください。
[休止状態] タブが利用できない場合には、お使いのコンピュータではこの機能がサポートされていません。
    • 0