プロが教えるわが家の防犯対策術!

INAXのトイレにSANYOの洗浄便座を取付けようと考えております。
電機屋さんに話を聞いたら、INAXのトイレに他メーカーのものを取付ける場合、
別売りのホースが必要だと言われました。
(INAXはボルトの部分?が出っ張っているから?)
その場合でも簡単に取付けが出来るもんなのでしょうか?

その店員さんもあまり詳しくないっぽく、
色々聞きたかったのですがいまいちでした。

A 回答 (3件)

トイレがタンク式のものは簡単に取り付けができますが、フラシュバルブのものは難しいかもしれません。

タンク式の場合は便座からタンクまでのスペースが取り付ける洗浄便座の用件を満足しているかがポイントになります。取り付ける際はタンクに行っている水道のジョイント部分に分岐ジョイントを追加してホースを用いて洗浄便座につなぎ込みます。
私は自分で取り付けを行いました。もちろん、INAXのものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

うちのはタンク式となります。
全くトイレのことに詳しくない為、
「フラッシュバルブ」とか色々調べてしまいました(笑)

こちらを参考にして、明日もう1度電機屋さんで
色々質問してみます!!

今の洗浄便座はたいていの便器に取り付けられるように あらゆる

部品が付いています その電気屋が知らないだけ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なんかホースは別売りとのことでした。

少し検討してみます。

すみません。

お宅のトイレはタンク式とのことですが、フラシュバルブ方式が付けられないという意味ではありません。あくまでもご自分で行う場合は難しいと言うことです(別売部品がいる場合がほとんどです)。
お店に行くときは便座の取り付けを行っている穴の位置からタンクの立ち上がり部分までの距離を測って行かれるとよろしいでしょう。
    • 0