公式アカウントからの投稿が始まります

便座は終わった後降ろす方が良いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 便座の蓋です。

      補足日時:2021/09/27 10:38

A 回答 (7件)

蓋を閉めずに流すと、大腸菌が2〜3メートルの範囲で飛散するそうです。


なので、風呂や洗面台が一緒のユニットバスで蓋を閉めずに流すと、置いてある歯ブラシなどに菌が付着して…( ´Д`)
    • good
    • 1

便座の蓋は開けてます


理由は緊急事態の時、間に合わないから(笑)
ただ、それだけの理由で、本来ならば降ろした方が良いのでしょうけど
    • good
    • 1

流す前に蓋を閉めてください。


コロナウィルスが排便に交じっていると流した水のしぶきが
あたり一面に飛び散りますので。
    • good
    • 1

何故か最近降ろし始めました。

    • good
    • 0

最近のトイレはほとんどが機械式です


蓋を閉めることで消臭機能は働いたり便座温め機能が働いたりと色々です

もちろん誰かの糞尿の臭いを拡散されても困るので便座の蓋は閉めるようにした方が良いと思います
    • good
    • 2

水を流す前にフタを閉めるのがルールです。


細菌やウイルス感染を防ぐためです。
    • good
    • 1

風水的には閉めた方がいいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!