プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウェブカメラをうまくインストールできません。ウェブカメラのテストのような画面で自分の姿は映るのですが、スカイプ上ではただの黒い画面でしか見えません。

私の両親がトライしていて、質問している私は離れたところに住んでいるので直接手伝うことができないのです。アンインストールしてもう一度インストールしなおしたらしいのですが。
何かお知恵をお借りできれば幸いです。

ウェブカメラはARVELのWCU205SV(現在はバッファローコクヨという会社になってるようですが)
PCはPC-VG29H3ZEM Windows XP NECのバリュースターのデスクトップです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

skypeで


ツール

設定

ビデオ

webカメラを設定で
当該カメラを選択

skypeビデオを有効化などにチェックマーク

などで指定。

skypeでの「webカメラでテスト」にて
画像が映るかを確認してみてください
    • good
    • 0

http://buffalo-kokuyo.jp/support/driver/data/wcu …

該当のWebカメラの詳しい説明書です
Skypeでお話しながらあなたが指示すれば何とかなるでしょう

このごろは商品が安すぎますから詳しい取説もつけることができないようですね
ちょっとおかしい世の中です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!