アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
macbookを買いたいのですが
今持っている。
Photoshop7 
Illustrator10は使えますか
Photoshop7は起動が出来ないと聞きました。
さすがにソフトまで買い直すと金額が・・・・
会社のMacがllustrator10とPhotoshop6で安易にCSに出来ないし
困ってます

A 回答 (2件)

LeopardでIllustrator10は大丈夫ですが、Photoshop7(ImageReady7)は動きません。

(当方、確認済み)
最良の方法は、CSかCS2へのアップグレード版を買うことです。
たまに安く売っているところを発見できるので、Webで探してみてください。販売を終了したものですので、簡単には見つかりませんが。

Illustrator10やPhotoshop7からは次期CS4へアップグレード出来ませんので、正規登録されたユーザならば将来CS4に繋がる、この方法(今のうちにCSかCS2にアップグレード)がベストです。
ちなみに私は昨年、CS3が出た直後にCS2アップグレードを購入し、無料アップグレードでCS3もゲット出来ました。
「Adobeは高い、高い」と言っている人が多いですが、ちゃんと管理出来ている人にはそれほどでもありません...それが「メシの種」ならば。

llustrator10と互換性が高いのはCS(Ver,11)で、CS2(Ver,12)はヤメておいた方が良いでしょう。
Photoshopの方はファイルの互換性に問題はありませんが、CS2(Ver,9)から動作が若干重くなるようです <あくまで私のMacでですが

こういう回答で如何でしょうか?

参考URL:http://www.adobe.com/jp/support/upgrade_policy/
    • 0

Illustrator10自体は一応は使えます。

但し、元々がOS9とOSXで動作する様な時代のソフトなので使っているMacの環境によってはトラブルが有るかもしれません。
そもそも対応していないし動作保証も無いので「動けばもうけもの」くらいの感覚がなければ。

Photoshopに関して云えば、画像ソフトなのでバージョンによる違いはあまり関係ありません。
CS3(CSは正規ルートでは手に入りません)で作成したファイルでも5.5でも開けます。(CS3の機能に依存する処理に関しては互換性は無い。)

ところで、IllustratorにしろPhotoshopにしろ最新のCS3にアップデートするなら、それぞれ10、7のバージョンはぎりぎりです。
バージョンアップならどちらも26000円程度ですが、もしCS4になってしまえば通常版しか購入の選択肢は無くなってしまいますよ。
    • 0