プロが教えるわが家の防犯対策術!

画面にC:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\TEXTCONV\
MSCONV97.DLL は有効なWin32 アプリケーションではありません。と
 出ます×の所を何回かクリックすると消えます。出ないようにするに
 はどうしたらよろしいですか?解かりやすくお願いいたします。

A 回答 (3件)

何をすると出てくるのでしょうか。

原因に近い操作がありませんか。

この回答への補足

電源入れて画面が出た時に出ます、その文字の下のOKの所をクリックすると消えます。その後は問題なく使えると思われます。パソコンをたちあげて出ますので問題なければいいんですが。

• 0

パスからしてMS Office97(Word97)のアドオンプログラムかな?

Officeのアンインストール(および再インストール)で解決できそうな気がします。

この回答への補足

回答ありがとう御座います。デスクトップにエクセル、ワードの起動ようのアイコンを作ったらこの様な症状がでるようになつてしまいました。オフィスの元のディスクが無い場合はパソコン内で解決はできないでしようか。

• 0

#2の補足を読みました。

致命的な障害はないようですが、解消したいなら再インストールが一番でしょう。
ただし、CDがなければ話しになりません。
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけてすいません。自分なりにいろいろやつてみます。
回答どうもありがとう御座いました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。