dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去に大日本帝国・日本軍が侵略し、塗炭の苦しみを味わった国・地域、具体的には韓国、北朝鮮、中華人民共和国、台湾、マーシャル諸島、ミクロネシア、パラオ、ベトナム、ラオス、カンボジア、タイ、ミャンマー、マレーシア、シンガポール、ブルネイ、インドネシア、東チモール、フィリピン、パプアニューギニアなどたくさんありますが、それらの国・地域に在住、あるいは在住されていた方、旅行した経験をもつ人に質問があります。それらの国・地域で、過去の日本の占領時代の経験者や戦争体験者の話を具体的に聞かせてくれませんか?例えば、マレーシアの教科書には~と書いてあるとか、という本には~と書いてあるとか、~に駐屯していた祖父から聞いた話という風な、伝聞の類は結構です。大日本帝国・日本軍の占領時代、あるいは植民地時代を体験した年配の方から直接聞いた話をお願いします。特に、特に憲兵隊に拷問されたり、鉱山や軍事工場、鉄道等で強制労働させられたり、日本軍将兵による強姦や慰安婦などの性暴力の具体的な被害者や目撃者の話であればなおいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

フィリピン人:現地では特に何も言われなかった。

滞在時間は短かったですけど。
来日した台湾人:感謝された。

私の少ない経験では、以上の通りです。
    • good
    • 0

左翼には昔はたくさんの日本人がいました。


しかし、共産国家が総崩れになってからそのような人たちも考えを変えました。今でも左翼をやっている人には二種類あります。
一つは頑なに左翼思想を堅持し、相変わらず自虐思想にかぶれているほとんどビョーキの人たち。
もう一つは在日や元在日の方々です。私に言わせれば「お気持ちはわかりますが、そういうことをしていると貴方がた御自身の立場が悪くなる。自分で自分の首を絞めている」という感じです。せっかく日本と言う国に住み、いまさら祖国に帰ってもキッポと呼ばれて日本でより激しい差別に会うんです。住んでいる国を愛すべきではありませんか。
帰化して日本人になった方については、もう日本人に完璧になったのですから自虐思想はおやめください。そんな考えを持っていたらせっかく日本人が「帰化人は日本人とまったく同じ」と思っているのに思えなくなるではありませんか。
    • good
    • 2

>uyotoubatu


ウヨ討伐 ⇒ 右翼討伐
ということだから、右翼を討伐したいなら
自分で調べに行くくらいはしましょう。
そのくらいの旅費も言語能力も行動力も無いのかい?

大体この手合いは、
街宣車使いのコスプレ馬鹿の任侠右翼だけでなく
まともな日本の保守派まで含めて「右翼」と呼ぶのだから
どうしようもないね。
    • good
    • 1

残念ながら居ませんよ?



韓国政府が半世紀以上かけて(国家事業として)調査しましたが
全く証拠があがらず、
自称「軍専用売春婦」の証言は、毎回変わっているので
日本人の嘲笑の的になってしまっています。


尚、言葉の定義をキチンとしなければ、誰も書きませんよ?
徴兵や徴用は、当時の日本人の義務であり
本土の日本人ですら、特攻兵などで連れていかれましたので
「朝鮮人は 特例で徴兵などを戦争末期まで免除されていたが、
それが解除されたのは、日本政府の陰謀だ」と主張する気でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!