プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大谷翔平さんはすでに結婚届けを提出されましたか?
日本で提出したのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • だとしたら市役所の人達から漏れなかったのスゴイですね。たまに週刊誌にリークする人いますし、、、笑

      補足日時:2024/03/03 14:58

A 回答 (3件)

結婚の報告は、婚姻届けを出したからでしょう。


両人が日本人なので、届け先は日本になります。
    • good
    • 1

>だとしたら市役所の人達から漏れなかったのスゴイですね。

たまに週刊誌にリークする人いますし、、、笑

役所の人間は「守秘義務」があるのでリークしたら罰せられるし解雇される可能性もあります。

よほどの馬鹿じゃない限りリークはしないと思います。
    • good
    • 2

自分が日本人で、配偶者も日本人なら、届け出は日本でしかできません。


もちろん世界各国にある日本大使館でもできますが、アメリカの政府に出すことはできないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A