アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平 8号ホームランでました。

昨日  ソフトバンクの柳田が6号なので。

調子が出てきた感がありますが。

ピッチャーは、余裕で10勝は、いけると思いますが

本人

メジャーとしては、大谷翔平 何号まで出たら
安心圏内 期待値圏内なんでしようか??

仮に20本だとか。

A 回答 (2件)

左方向の強い打球が出るようになってきましたね。


昨年のオールスター前のホームラン競争までは、左方向へのホームランが多くありました。

が、ホームラン競争で調子を崩し、右方向への意識が強くなった結果、外寄りの球を引っ掛けるシーンが昨シーズンの後半多く見受けられました。
センターから左への強い打球が上がる様になってきたのは、昨年前半の様な量産体制に入ったと言えます。

昨年は50本に迫るホームランを打っていますので、やはり40本以上を期待したいところ。
ただ、既出回答にもある様に、30本10勝でも充分優秀な成績で、MVP候補に名前が上がってもおかしくない成績ではあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

左バッターなので 芯で捉えて 身体で左側に持つていく タイミング良しの打ち方て事ですね。

お礼日時:2022/05/16 19:34

大谷への期待値からすると、20本だと少ないですよね。


今年の大谷なら、10勝30本が最低ラインじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

一時は3本止まりで。
逆に打率狙いでも良いかとヒヤヒヤしましたが。
柳田超えてますから。
安心してきました!!

お礼日時:2022/05/16 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!