電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピッチャーでボールを投げるのに
100球超えたりしたら疲れるって聞くんですけど 、
100球投げるのって疲れるんですか??
あの疲れって何かに例えるとしたらどんな疲れですか?

A 回答 (3件)

ピッチャー160球投げても


キャッチャーは、疲れない?
二人とも疲れてますが!

ピッチャーが
100球投げて
球速が落ちる疲れるの表現は
握力がなくなるですよ
    • good
    • 0

かなり消耗させて、一番いいモンスターボールを投げたのに、すぐに出てしまう、なんでー?を、10回繰り返した感じ。

    • good
    • 0

全体的な疲労というより、肩や肘などにかかるダメージが限界に達する可能性でしょう。


プラス精神的なもの。
晩年の江夏のように、30球前後で握力が急激に落ちるタイプもいますし、バッティングピッチャーなんか、毎日100球を軽く越える数をふつうにこなしてますし、個人差もありますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!