アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その1割は美の感性が少しおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/22 16:35

A 回答 (4件)

感性や美意識はそれぞれに違いがあり、正解はありません。



9割が認める、というのなら、それはどういう範囲での話ですか?
狭い範囲での9割の美意識、感性が世間一般の基準と一致するかどうかは不明です。

さらいえば、母数が大きくなればなるだけ、1割の人数も多くなります。
たとえ日本人の9割がイケメンと認めても、1割、つまり1100万人はイケメンと認めない。
この1100万人の感性を異常といえるのか?
東京都民以外の日本人がイケメンと認め、都民はイケメンといわなかったら、全都民はおかしいということになるのか?

話にムリがあります。
美意識や味覚、好悪などを「正常、異常」という枠にはめようとするのがおかしいです。
もし、これを集団や国家などが行うと危険ですらあります。
カルトやファシズムにつながる思想です。
    • good
    • 2

ライオンが好きな少年がいれば、像が好きな少年もいます。



アメリカではゴリラも人気です。

そういうことなのでは?

細目のシュッとした美人もいるし、二重の可愛い美人もいて、どちらか片方が好みじゃない男性だっているでしょう。

当たり前のことです
    • good
    • 1

そんな疑問を持つことが、おかしいと思えますね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

感性と発言した時点でそれぞれの好みがあります。



おかしいって、感性に正解なんかありませんよ

そもそも色の見え方だって違うんですから

そら感性も変わるでしょうよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A