アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めて質問させていただきます。

ほかにも似たような質問を見てきたのですが、幾つか疑問が残ったままなので、ここで質問させてください。

自分の部屋は他の部屋と廊下をはさんでいるものの、我が家の仕切りはすべて襖張りなので、すべての音が筒抜けです。電話もすべて聞かれてしまいます。せめて、会話の内容や、寝返り、ティッシュを抜く音など、活動の詳細が分かるおとは、通らないような状態にしたいです。

自分の部屋の襖は、2枚で横にスライドさせるやつ(引き違い)で、高さ1750mmのやつです。襖同士の間はちゃんと16mmあいている状態です。左の襖は製本用テープで目張りしていますが、いかんせん襖の軽さゆえ、ほとんど効果ないです(-_-;)

防音用目張りテープと、防音プレートで対応しようと試み、買い物に行ってみたんですが、目張りテープは手に入ったものの、プレート(今回見つけたのはスチレンイラストボード7mm~16mm)では、襖に張るだけでは意味が無いと言われてしまいました。

ほかの質問では、襖の中に防音素材を充填し、遮音ボード、もしくは何かで襖を改造するといいとありましたが、そもそもそういうものがどこで手に入るか、まったく見当もつきません。家具量販店や建具店とは、いわゆるどういう店でしょう?ちなみにあてずっぽうに、ケーヨーD2行ってみましたが、何を買えばいいかさっぱりでした。

希望としましては、
1、行動の詳細が分からない程度、特に会話音や、音楽鑑賞の音が日常レベル(携帯電話で、普通にしゃべる言葉が、何を言っているか分からない程度、しゃべっているのが分かるのは可)でできる。
2、自分でできる(業者を通したリフォームなどは貸家のため無理)
3、木製の引き違い扉にする場合、どこに買いに行けばいいか、吉祥寺近辺で教えていただけるとなおよいです。

以上、3点の条件で、かかる費用や、訪問先、また製作系であれば、手順など教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

襖の内に遮音シート(鉛入り)を張れば

それなりに落ちると思う

http://www.pialiving.com/sofutoka-mu.htm
    • 1
この回答へのお礼

引き続き、URLまで、親切にありがとうございます!!

是非参考にします!!!

部屋の内側に厚手のカーテンを引く。

ふすまとカーテンの間に空間が出来、かなり遮音断熱効果が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速返答ありがとうございます!!

やっぱり遮音せカーテンは意味があるんですね!!