アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在WinMeを使っていますが、動作は不安定ですが、買い換えは考えていません。
しかし、平成19年12月31日をもってウィルスバスター2006は使用できなくなり、どのウィルス対策ソフトを使ったらいいのかが、分かりません。
初心者でも簡単に出来るソフトがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

NOD32


http://www.canon-sol.jp/supp/nd/wndc0003.html
比較的安い
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/nod/
http://kakaku.com/item/03502021852/5/#ShopRanking

脆弱性があると否応なしに侵入されるから注意してくださいね。
最近、極悪ツールが飛躍的に増えていますので。
    • good
    • 0

私は4番さんも勧めてみえるキングソフトの有料版を使っていました。


現在はファイルサーバーとしてWindows2000にしていましたが、昨年の夏まではMeで、何の問題もなく運用しておりました。
IBM2190-22Lです。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …

現在Windows98系が無くて、いささか困っていますから、VISTAの作動試験が終わったら、MacでWindows98(SOFT-Windows98)の環境を作る予定です。
    • good
    • 0

ANo.3です。


回答を訂正します。
NOD32はアンチウイルスはWinME対応ですが総合セキュリティソフトの方は非対応でした。
またAVGももうすぐサポート終了でしたね。
大変申し訳ありません。
代わりに

Panda Antivirus + Firewall 2007
http://www.pandasoftware.jp/scripts/panda/vb_bri …

をご紹介します。
今のところ使用可能です。
    • good
    • 0

すべてフリーソフトですが使いなれればそこそこゆうしゅうなソフトです。



avast! 4 Home Edition 4.7 (日本語対応フリーソフト)
http://www.avast.com/jpn/avast_4_home.html

AVG Anti-Virus Free Edition(フリーソフト)
http://www.avgjapan.com/content/view/36/37/

キングソフトインターネットセキュリティフリー(フリーソフト)
http://download.kingsoft.jp/kisfree/
    • good
    • 0

98/Meは使うな、どうしても使うならネットワークにつなぐな



http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/070 …

を踏まえた上でどうしてもWinMEを使用するのなら

ESET Smart Security
http://canon-sol.jp/product/ess/product_1.html

AVG Internet Security
http://www.avgjapan.com/content/view/24/25/

が良いと思います。

参考:
ウイルス対策ソフトはどれがいい?
http://www.softnavi.com/virus_dore.html

本来ネットに繋ぐべきではないOSでフリーのセキュリティソフトの使用は
自殺行為と思います。
    • good
    • 0

こんばんは、お困りですね。



さてご質問の件ですが、いくつか調べてみましたら、長くてあと1年延長できるだけのようです。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/eos4w …

非常に残念ですが、Meはすでにマイクロソフト社からのサポートが切れており、今後重大なセキュリティーバグが発見されても、対応が得られません。

昨今のウイルスは深刻なウィルスが発見されており、現在のPCを使いネットに接続することは、甚大な被害が発生される可能性があります。私の職場でも、50台近くのPCをリプレイスしなくてはならなくなりました。現時点で予算が付かず、インターネットに接続しないで利用する予定です。非常に困っています。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!