出産前後の痔にはご注意!

浦和レッズって
いつから強くなったんですか?

昔は弱かったのに
今や日本を代表するクラブですよね。

なぜ強くなったのか
その理由やキッカケなど‥

どなたか教えてください(>人<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

某番組でサッカーコメンテーターの中西哲生さんが言ってましたが、地域密着に成功し観客(サポーター)が増えたことにより入場料収入が増加、よって大形補強ができるようになったということです。


これも一理あるでしょう。
(収容人員の多い埼玉スタジアムがホームというのも関係するかも)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔の浦和レッズはなぜよわっかたの?

レッズの強さの理由の一つに、熱心なサポーターが大勢いるから、ということがあると思います。しかし、それはJリーグが始まってばかりのころも、熱心なサポーターはダントツに多かったと思います。そんなわけで、今、強いのはわかるのですが、逆になぜ昔は弱くて2部に降格したこともあったのか不思議です。

Aベストアンサー

初期のころはチーム戦術が一定してませんでしたね。とくに外国人が全くダメで南米系と欧州系を総入れ替え?したりと。守りが弱いのに攻撃に選手を補強したりと、クラブの方針も理解できませんでした。結果が出ないと監督を交代させるのは仕方ないにしても、代わることにより監督の戦術や方針も変わって選手も戸惑う、の繰り返しだったように思います。
ブッフバルトが加わったあたりから守備が安定し始め、躍進するようにはなってきましたが、J2に落ちたのは攻撃の中心だった小野の怪我(五輪アジア予選で)による長期離脱によるかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報