プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月2日に、普通に音楽とか聞いていたら、突然ブルースクリーンが出てからすぐに再起動されました!
そのあと4回くらい勝手に再起動されてから、
使いすぎかな?と思い、電源を消して
今日(1月3日)また普通に付けてさっきまでは良かったんですけど、また勝手に再起動が始まってしまいました。

ブルースクリーンには
stop:0x000000d1(0x00000000,0x00000002,0x00000000,0x89212994)
b57nd60x.sys
と出ていて色々調べてみたら、デバイス(?)が原因みたいで
b57nd60x.sysをパソコン内で調べたら
ネットワークアダプタのBroadcom NetLink (TM) Gigabit Ethernet
というとこにたどりつきました!
なので、これが原因かなと思うんですが、ここからどうすればいいのかがさっぱりわかりません(>_<)
こういうのは修理に出さないと治らないものなんですかね?
もしよければアドバイスください!

ちなみに、頻繁に落ちるわけでなく、
こう、忘れたときにフッと落ちてしまいます。

よろしくお願いしますm(__)m(文章能力なくてスイマセン;

A 回答 (4件)

XPまではパソコンを再起動しないとドライバを探さなかったんですが、Vistaはすぐに探すんですね、自分も参考になります



ドライバを読み込んだ時点で半分はOKですが、デバイス自身が壊れていればドライバを読み込んでも動作しません

問題きりわけの有効な方法です
Windowsやセキュリティソフトのアップデートでたまにドライバが壊れることがあります
ギガビットのLANカードのようですからドライバも安定していないかもですね
今回の処置で改善すればいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

とりあえずつけっぱなしで半日過ぎましたが
今のところ何もなかったように正常作動しております!!
Windowsやセキュリティソフトで、ドライバ壊れたりするんですね;
今までこういうこと無かったので初めて知る事ばかりです(>_<)

でもFoolsGooさんのおかげで今のところ大丈夫だし、もしダメだったとしても、具体的に悪いとこがわかったのでよかったです!

本当にありがとうございましたm(__)m助かりました!

お礼日時:2008/01/05 22:07

デバイスマネージャーからBroadcom NetLink (TM) Gigabit Ethernetを削除して再起動して様子を見る


該当するLANカードのメーカーHPから新しいドライバを探してインストール
それでもブルーバックエラーが出るなら交換というか増設になるのかな
???Vistaなら自作でなければメーカー保証があるんじゃないの!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デイバスマネージャーから
Broadcom NetLink (TM) Gigabit Ethernetを削除したら
すぐにコンピューターが新しいのを探し出して
インストールされたんですけど、その後にとりあえず再起動してみました。
こんな感じになったんですが、いいですかね?(>_<)
さっき削除したばっかりなので、まだどうかはわかりませんが、
このまま何もなければいいな~と思います(T_T)

具体的な方法教えてくださってありがとうございます(#^.^#)

お礼日時:2008/01/05 00:42

直接な解決にはつながらないかもしれませんが、私も少し前に違う感じでブルースクリーンになりました。


そのときにはアンチウイルスがどうのこうのと書かれていたのですが、特には大切なデーターもなかったので、早々にリカバリーしました。
システムファイルが壊れたりドライバーが壊れたりと最近のOSはあまりなくなりましたが、悩むのが嫌であれば、早々のリカバリーをお奨めします。
パッチもあるようですけど、もしあなたがパソコン初心者であるならばあまり期待はできないので、リカバリーを視野に作業を進めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構未練あるので悩む限り悩んでみたいと思います!
最後の手段としてしたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/04 02:13

お使いのPCはHPのパソコンでしょうか?



もしそうなら
http://nextjump.spaces.live.com/Blog/cns!30F9113 …
ここのサイトの人が同様の状況でなおしてました。
ただしこれはxw4400の機種らしいのでHPでお使いのPCを検索して
トラブル解決すれば最適なパッチがあるかもしれません。

sp36913.exe (34.57 MB)これを当てるとなおるかも
http://h50222.www5.hp.com/support/DUM4400/more_i …

ちなみHPでなければすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPじゃないですね↓せっかく教えてくださったのにごめんなさい(>_<)
でもありがとうございます!

お礼日時:2008/01/04 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!