お酒好きのおしりトラブル対策とは

この質問で東芝レグザの音質が小型ラジオなみとの問題が出ていますが
メーカーHPでは専門メーカーとの協業と出ています
http://www.regza.jp/product/tv/lineup/c3500/func …
また、価格コムの口コミ・評価でも悪い評価は出ていません。
ということで、故障ではないかと思われるのですが、どうすれば
故障かどうか判断できるのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3646319.html
この機種を推薦したことがあるので気になっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

実は、私も32型のレグザの音が、小型ラジオ並みというのは


信じられないので、故障じゃないかと疑ったのですが、
ほかに20型を使ってらっしゃる方も、不満をもたれているようです。

故障かどうか直接判断できませんが、別のテレビまたは
スピーカーから同じソースの音を出して、パソコンに取り込み
スペクトルアナライズすれば、何か分かるかもしれません。

いずれにせよ、東芝のお客様係りにこの質問をお知らせするべき
だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ものには相場というものがありますよね
小型ラジオと10万円のテレビの音が同レベルなんて
考えられませんよね。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2008/01/06 13:04

No3の方が書かれているように、ノイズ、極端な音割れなどがなければ、故障ではないでしょう。


推薦したことを気にされているようですが、画質・音質は好みの問題(主観)であり、あくまで参考意見なので気にする必要はないと思います。

出力は電池駆動のラジオに負けることはありません。
QNo.3646319の方が不満に思われているのは、音の明瞭度だと思います。
私は同社の下位モデルを使用していますが、こもる感じで声の明瞭さは今ひとつのように感じます。

スピーカーはローテクなのでサイズ・質量が効いてきます。
デザインのスマートさが無くなっても、もう少し余裕のあるスピーカーサイズで内容積のある設計にするべきだと思います。
HPでスリットや磁力10%UPをうたっていますが、どれほどの効果があるかは疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

量販店で、視聴しましたが、普通の音に思えました。
やはり、好みの問題もあるのですね。

お礼日時:2008/01/12 06:08

自室のテレビで32C3500を使ってます。



ONKYOと共同開発ってやつですか?
ノイズが酷い訳でもないですし、音が割れる訳でもないですし…
リビングのアクオスと聞き比べても、劣ってるとは思わないですね。

シャープ・東芝以外の音をよく聞いた事はないですが、
奥行のない液晶テレビにしては『及第点』と言う所ではないでしょうか?

個人的な見解として…

みなさん「ONKYOと共同開発」と言う所にそれなりにいいイメージを持ってるから、
いざ音を聞いた後のガッカリする度合いが大きいのではないでしょうか?
「オーディオ専業メーカーと共同開発しました!」って謳われたら、
ONKYOを知らない人だって少なからず音質面では期待するでしょうし。

所詮テレビのスピーカーなんですから、そんなに期待しなければ十分ですよ。
コスト的にもスペース的にも、ビックリするほどいい音が出る訳ないんですし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、そんなにひどい音ということは無かったのですね。
友人に薦めたので、不安でしたが安心しました。
ということで、下記質問は特殊事例と判断することとします
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3646319.html

お礼日時:2008/01/06 22:09

音質が小型ラジオ並み?という事がまず有り得ない事でしょう。


プラズマテレビ、液晶テレビ、ブラウン管テレビと色々有りますが、
テレビで小型ラジオ並みの音質なんて聞いたことがありません。
設計でもそんな程度でまさか作るわけがありません。
ので故障と思われます。すぐにサービスセンターへ連絡して呼んで直してもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、どんなにいい加減につくろうとも
小型ラジオ並みの音質はありえないと思っています。

もしそんな音が出るときは、自信をもってクレームします。

お礼日時:2008/01/06 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング