性格いい人が優勝

PCゲームをやっているとOPムービーが流れる前で止まってしまいます
ゲームウィンドウが固まってしまうので、閉じる事もできないので強制終了するしかなくなってしまいます
OPムービーが流れる前までの所は正常にプレイできます

別のソフトも同じようにOP前で止まってしまうので、ソフトのバグではなくPCに問題があると思うのですが
PCに全然詳しくないので解決方法がまったくわかりません

OS:WindowsXP
CPU:インテルCeleron M プロセッサ 380
CD-ROMドライブの速度: 読込最大24倍速
モニタの解像度:800×600か1024×768

ハードディスクの空き容量もあるので、動作環境は満たしていると思うのですが・・・
何が原因なのでしょうか?
わかりやすく教えていただけたら助かります!よろしくお願いします

A 回答 (4件)

#3です。

公式HPのスペックで
※ノートパソコン及び、DOS/V自作機での動作保証はしておりません。
※NEC PC-98シリーズでの動作は保証致しません
の注意書きがありますが、ご使用のPCは上記に該当しませんか?

サポートページがありましたので、下記に該当しないかも確認してください。
http://www.nitrochiral.com/pc/support/support_01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLとても参考になりました!
これからさっそく試してみようとおもいます

色々詳しく調べていただきありがとうございました!

お礼日時:2008/01/04 20:47

ゲームはWindowsXP対応のものでしょうか?


非対応の場合は、無理な場合もありますが、互換モードを試してください。
http://support.microsoft.com/kb/292533/ja

上記以外だと、Windows Updateをしていないためとか
メモリの容量が足りない可能性もあります。
ゲームの推奨スペックをご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPにも対応しています。
参考になりました!回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/04 17:00

ソフトのPC必要条件などはわかりませんか?


よく推奨と必要スペックなどが書いてあると思うのですが。
3D対応のゲームだとグラフィックカードがどうこうと書いてあったりしますがそこも対応しているのでしょうか。
できればソフトのお名前とか教えていただけるともう少しアドバイスができると思います。

まあNo.1さんの言われている分も調べてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフト名「咎狗の血」(vissta対応版)
対応OS:日本語版 Windows98SE/Me/2000/XP/vista
CPU:PentiumII300Mhz以上(推奨450Mhz以上)
HDD:300MB以上(推奨650MB以上)
DirectX:9.0c以上(ランタイム同梱)
Memory:64MB以上(推奨128MB以上)
画面サイズ:800x600 ハイカラー(推奨800x600 フルカラー)

と明記されていました。
よろしくお願いします

お礼日時:2008/01/04 16:59

DirectX のバージョンとか確認してみようか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみた所DirectX 9.0でした

お礼日時:2008/01/04 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!