アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDレコーダーで録画した番組をパソコンに取り込みたいのですが、どのような機器が必要で、どのような作業を行えばよいのでしょうか?
また、詳しく解説してあるサイトなどをご存知でしたら併せてお答えいただければ幸いです。

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

DVDであれば特別な機器は必要ありません。


パソコンにDVDドライブさえ付いていれば。
その際はDVDレコーダー側でファイナライズされてください。
その後編集したとかあれば(CMカットなど)改めて質問ください。

なおHDDからの取り込みであれば、キャプチャーユニットが必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
DVD経由でしたら、何度も再生したことはあります。
しかし、再生のみで映像をパソコン内に保存する方法がわかりません。

よろしければ、改めてお答えいただければ幸いです。

お礼日時:2008/01/04 21:12

>DVDレコーダーで録画した番組



デジタル、アナログ、デジタルハイビジョン等で回答が
違います。お使いの機器と番組の詳細がわからないと
無理ですが、多くの場合、著作権が絡むのでここでは
回答すら難しい状況。CPRM等もアングラなサイトに
行ってください。
    • good
    • 2

エクスプローラーでDVDドライブを開いてドラッグ&ドロップで取り込めますが。


また編集されるのであれば、直接DVDドライブを指定して読み込むことも可能です。
DVDをそそままパソコンに保存したいだけであれば、「DVD_Decrypter」というソフトを利用しても簡単です。
http://www10.plala.or.jp/kobayan/DVD_Decrypter.h …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

マイコンピュータのDVDドライブを開くと、WinDVDが開いてしまい取り込むことができませんでした。

DVD_Decrypterを使用したら無事取り込むことができました。

お礼日時:2008/01/05 14:43

DVDレコーダーからTVに接続しているケーブルをPC(チューナー付き)


の入力に入れて録画してください。
但し、コピーガードで録画できない場合が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

レコーダーからTVに接続しているケーブルですが、使用しているパソコンにケーブルと合う穴がありませんでした・・。
この場合、変換機みたいなものが必要なのでしょうか?

使用しているパソコンは NECの LL7508Dです。
http://www.toppage.ne.jp/Asp/product_detail.asp? …

お礼日時:2008/01/04 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!