利用規約の変更について

こんにちわ。化学的流産後、無排卵が続いています。
先日も病院で受信したら「内膜も薄いままだし、排卵しそうな卵もないので無排卵でしょう。」といわれました。
化学的流産後、排卵もしないし、内膜も薄い状態です。何回も無排卵が続いて正直かなりへこんでます。無排卵は治るのでしょうか??また。無排卵が治って、妊娠された方いらっしゃいますか??

A 回答 (5件)

こんにちは。

不妊治療専門医の元で「カウフマン療法」、あるいはもっと積極的には排卵誘発の治療をされることをお勧めします。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • 0
この回答へのお礼

ameyoさん回答ありがとうございます。
「カウフマン療法」というのがあるのを知りませんでした。とてもいいアドバイスありがとうございます。

今まで、無排卵時に、ドオルトン錠を服用(10日間)し、生理をおこしました。生理開始後5日目からセキソビットを服用しましたが排卵しませんでした。やはりこの治療では排卵は難しいのでしょうか??

詳しい事はわからないですが、無排卵/無精子と言われても

毎回必ず「無」とは限らないと聞いた事が有ります。

質問主さんの状態を一番把握しているのは主治医だと思います。
勇気が要るかと思いますが、主治医に疑問点をぶつけて
みると良いと思います。

私の知り合いに、「夫婦二人とも不妊の要素が有り、妊娠する可能性
は治療をしても1%以下」と言われた人がいます。
更に旦那様は単身赴任する事になり、更に可能性は失われました。
二人でよく話し合って出した結果、諦めて考えるのを止めました。
治療もしませんでした。
旦那様の仕事の都合で月1日しか会えなくなった時、妊娠。
それも双子の赤ちゃんを授かって、今2児のママをしています。

ケミカルの前は排卵があったわけですし、
あまり考えすぎて体を壊さないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
maitumuriさんの知り合いの方双子の赤ちゃんを出産されたのですね。
その話を聞きとても嬉しかったです。
くよくよしていてもストレスになるだけなので、なるべくあまり考えないようにしたいと思います。

友人(現在30代)のお母さんのお話です。

なかなか子供ができず、調べたところ、無排卵だったそうです。
で、子供はあきらめるしかないと言われたし、友人のご両親もあきらめていたらしいですが、友人が産まれました。
「奇跡」といわれたらしいです。
さすがに2人目はできず、友人は一人っ子です。

今と30数年前ではだいぶ事情が違うと思いますが、
こんなことがあったそうですよ。

kokoro5さんがかわいい赤ちゃんを授かりますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答を読んで安心しました!!
私もその奇跡を信じて待ちたいと思います。

流産をしたということは、排卵をし妊娠する能力を持っているということです。

適切な排卵誘発を行えば、また妊娠のチャンスは訪れるでしょう。
セキソビットは排卵誘発剤としてはかなりマイルドなものなので、
これで効果が無ければ、主治医は別の誘発剤に変えていくと思います。
いきなり強い誘発は望ましくないので、徐々にですね。
    • 0
この回答へのお礼

効果が無ければ、主治医は別の誘発剤に変えていく事もあるのですね。
妊娠のチャンスが訪れてくれる事を信じたいと思います。

自然のことです、自然に任せましょう。

どうしてもなら#1の方のアドバイスを参考にして下さい。
子供が出来ないカップルは意外と多く、10組に1組と聞いたことがあります。
種の保存は大切ですが人口の増えすぎを自然は察知しこの様な事があるのかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません。
ご意見ありがとうございました。