プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近スーパー等で角砂糖をあまりみかけなくなりましたが
何か理由があるのでしょうか?
スティックタイプが売れるからでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そもそも、コーヒーや紅茶に砂糖を入れる人自体が減っていると以前何かで読みました。

確かに若い人ほど紅茶もストレート、ということが多いように思います。私が子どものころは紅茶に砂糖を入れないというのはたいへん珍しいことでした。
コーヒーにも砂糖とクリープ、って感じでした。
しかし今、うちでは夫婦とも砂糖を入れることはほとんどありません。
砂糖を入れる人にしても、角砂糖1個は多すぎるのじゃないかな。角砂糖はひとつひとつ包装されてないので湿気りやすいように思うし、もしお客様に出す場合も角砂糖をいれる容器が必要ですよね。スティックシュガーの方が扱いやすいです。お客様に出してもスティックシュガーも入れない方が多いです。角砂糖を一袋も買ったら何年たってもなくならないと思うので買いません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は紅茶に角砂糖を2個、
妻にいたっては3個いれるので
かなりのペースでなくなります。

角砂糖は容器さえあれば
ゴミが出ずに結構便利だと思うのですがね。

まあ使う人は少ないんですね。
やはり時代の流れですかね。

個人的な意見ですが。

#1の方がおっしゃるように、確かにスティックシュガーのほうが、量が調節できるので便利です。入れない方も多いですよね。
私は、甘めにしないとコーヒーも紅茶も飲めないので、お砂糖入れるんですけど、1個じゃ足りないし、2個入れると多いんです。

あと、角砂糖は、結構角が崩れたり欠けたりして、見栄えが悪くなったりするんですよね。そうなった物は、お客さんには出せないですし。

スティックシュガーは、扱いやすいし、保存も利きますから。贈答品などでいただくことも多いです。
    • 0