電子書籍の厳選無料作品が豊富!

取り込み時にアルバム情報が自動的に設定されないCDがありました。
その為、取り込み後に手動で「アルバム情報の検索」を行ったところ、「このプログラムではこのwebページを表示できません」
となって、アルバム情報検索サイトにアクセスできません。
インターネットには問題なく接続できております。
念のため、取り込み時に自動的にアルバム情報を検索できたCDに対しても、手動で「アルバム情報の検索」を行ってみたところ、
同様のエラーとなってしまいました。
どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

http://okwave.jp/qa3562013.html

上記サイトを参考に、セキュリティソフトの設定を変えてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
確かに同じ状況であると思われるのですが、
「windows media playerのファイアウォール設定」
をどこでするのかがわかりません…。
ツール→オプションを見ても、見当たりませんでした。

補足日時:2008/01/05 13:04
    • good
    • 0

ファイアウォール設定というのはセキュリティソフトの設定の事ですよ。

windows media playerからは設定できません。

ウイルス対策ソフトが入っているならそこの設定をいじってみて下さい。
もし入れていないのでしたら、Vista標準のファイアーウォールの設定をコントロールパネルから変更して下さい。

この回答への補足

そうですよね。勘違いしました。
セキュリティソフトは、ニフティの「セキュリティ24」というのを利用しています。
それを解除しましたら、アクセスすることができました。
残念ながら、目当てのアルバム情報はありませんでしたが。ニューアルバムはまだ未配信なのでしょうか。
それにしても、「セキュリティ24」では、細かい設定ができないようで、解除するしかないようです…。

補足日時:2008/01/05 13:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!