アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVカメラ(パナソニック NV-DE3)からパソコン(ソニー VAIO MXS-2R)へiLinkで映像をとりこんでみましたが、音声がまったく取り込めません・・・・
 ソフトはDVGateとMovieShakerの両方でとりこんでみましたが、映像は取り込めるのですが、音声はまったくだめです。パソコンの音量なども調整してみましたが、だめでした。
 NV-DE3は、VAIOでは使えない、という事でしょうか?
どなたか、ご教授ください。

A 回答 (2件)

前にVAIOでDVから取り込んで音声しか取り込めなかったことがあります。

DVgateの設定を変えてもだめな場合は、ほかのソフトでやってみるとできる場合があります。また、二台DVカメラがあればダビングしたもので取り込めるかもしれません。ほかにも音声だけをアナログで取り込んで映像と結合させることもできますがうまくやらないと音がずれると思います。もしVAIOにTVチューナがついている場合そこからアナログで取り込むことができると思います。
    • 0

私もVAIO使用で以前『Movie Shaker』で15秒ほどのデジカメ動画を入れたことがありますがそのときも、音声は取り込めませんでした。

考えるに動画ファイルと音声ファイルが分かれているため動画MPGファイルのみしか取り込まれないのかと思います。間違っていたらスイマセン。
    • 0