電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前から気になっていたことですが、誰も答えてくれないので質問します。

男の人はきれいな女の人が好きですよね? あたしの周りに男の人は「君はきれいだ」だから「好きだ」と言います。

そういう男の人のひとりに、「あたしが太っても好き?」と聞いたら、「許容範囲内だったら・・・」と小さい声で答えました。でも一体何キロまでが許容範囲なのかは教えてくれませんでした。

やせてるいい女が太ってしまった場合、一体何キロまたはBMIが幾つまでなら許容範囲だと思うかお答えください。

A 回答 (6件)

きな子です。

何がどうだったら女性としての魅力を逸脱する許容範囲をこえるかというと、どのくらい太いか細いかじゃなくて、周囲に対してどのくらい気配りができるかどうかの方が大事だと思います。私も太めだから、そうやって言い訳してるだけかも知れませんけどね。

周囲に明るく接してたら、多少太めでも許してもらえると思うし、気配りできないっていうか無神経っていうか、そんなだったらどんなに細くても、人間としても女性としてもあまり魅力は感じないです。

森公美子さんは元々声楽家だから、自分の意志であのような体格を維持してるんだと思います。体格が良い方が声量が豊かになるという考え方みたいです。たぶん、そうやって努力してる人だから太めなのに不快感を与えないんだと思います。同じような体格でも、一般人と森さんとでは内容が全然違うんでしょうね。

この回答への補足

質問を締め切るのが遅くなりました。

あたしには中身で勝負するほどの魅力はないとわかりました。

だから、現状維持に努めることにしますね。

皆さま、ありがとうございました☆

• 0
この回答へのお礼

やっぱり中身で勝負ですよね~!

でも、この言葉を信じて「どすこい」レベルまで膨張する勇気がない・・。

今着ている服が張り裂けない程度の太めに留める事にします。

「内容が全然違う」

そんな風に言われたいけど、道は遠そー!

どうもありがとうございました。

>芸能人の森公子さんを基準として

+-といわれましても、体重がわからないのでは答えようがありませんが、
外見ばかりが全てではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

実際に彼女がデカクならないとわかりませんよね~。

再投稿ありがとうございました。

ちょっと前のアエラに「痩せている女は魅力的か? 男性は女性よりも 豊満 に寛容」っていうのが載ってました。

参考URLを見て下さい。

参考URL:http://www.asahi.com/column/aic/Mon/d_aera/20020 …
    • 0
この回答へのお礼

男性にとって太っているの別れ目は体重が60kgを超えているかどうか。

それに反して女性の基準は50kgというのは、かなりの差になりますね。

kinako25さんは、何がどうだったら女性としての魅力を逸脱する許容範囲をこえると思いますか?

綺麗な人…いいですね。

ええと、そうですね。私は抱きしめた時、両手を繋げないくらいまでいってしまうと、ちょっとと思います。ちなみに、私は背が高く腕は長い方ですので、そこまでの人は見つける方が大変かと。
でも、まあ、外見が全てではないですよ。中身よければすべてよしです。
    • 0
この回答へのお礼

抱きしめた時・・は参考になりました。

これをヒントに、芸能人の森公子さんを基準としてそれ+ーどのくらいが許容範囲かどうか考えるという風に、質問の内容を具体化することにしました。

森さんの体重がどのくらいがわからないのですが、抱きしめて手がグルリできるかどうかのギリギリかなと想像しています。

よかったら、もう少しおつき合いくださいね☆

はい。

きれいな人が好きです。
ただ、やせてる人は、あまり好きではありません。(もともと、やせてる人は別。)
必要以上に、太ってしまうと、さすがに嫌になってしまいます。
が、太っている人でも、いい人はいますし..........。

結局、“過ぎると”嫌気がさします。

体重、BMIは、あくまで、健康診断の単なる目安。私は、気にしません。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、そういう状況に直面しないとわからないことなのでしょうね。

ここで新たに基準を設けてみたのですが、芸能人の森公子さんをゼロとしたら、あれ+ー何キロくらいが許容範囲になると思いますか?

よかったらもうしばらくおつき合い下さい☆

男の自分も気になっていました! その区分け。

女性の好みを聞かれて「太っているとダメ」とか言っていましたが、
好きになった女性のなかには、ポッチャリ系も多いんですよね。振り返ると。

ごく個人的な意見ですが、
ファッションがいかにも体型を隠すようなモノになるとアウトかも。
努力ナシの簡単な方法で、ごまかそうとしているみたいで。

女性は「自分のために女を磨く」と思っているかもしれませんが、
男性のほうは、「女であることを捨てずにがんばっている」とか、
「オレをオトコと意識してくれている」と好意的に受け取ることが多いです。
それが仮に、太めな女性だったとしても。

多少、ラインが大きくなったとしても、
女を磨きつづけていてくれればウレシイものですし、
逆にあまりに手を抜かれてしまうと、
「自分にはオトコとしての魅力がないのか?」とヘコみます。

「数十kgプラス。。。」となったら、
これはあきらかに、女性が“油断”していると受け取ってしまいますよね。
「女であることを捨てたのかな?」とか。

外見的なものを気にする男性は、たしかに多いのですが、
自分でも気づかないうちに“女の努力”に惹かれる男性は多いです。
周りにもそういったケース、けっこうありますから。

だから、「+-○kg」では測れるモノではないと思います。
「女としての努力を続けているかどうか?」の違いだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、具体的にはわからないのですね、やっぱり・・・。

芸能人に例えれば、森公子さんなんてのはどうでしょうか?

あの人は太っているけど可愛いと思います。

UglyKidさんの好みのタイプではないかもしれないけど、森公子を指標としたらあれが限界ですか、それとも中身が可愛かったらあれ以上でもいけると思いますか?

投稿を読んでいろいろと考えてしまいましたが、とても参考になりました。

ありがとうございます☆