アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前ほど、vista搭載のパソコンを購入しました。

Adominstratorのアカウントと、標準ユーザーのアカウントを作りました。

どちらでも、インターネットを開いていない状態、デスクトップのみの状態では単語の登録をできるのですが(でもインターネットを開いた状態では登録した単語を利用できません)、インターネットを開いた状態では「この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。
スタンダード権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください。」と出てしまいます。


スタンダード権限とはなんでしょうか?また、どうしたら単語を登録できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的な操作手順です。



Windows Vista(R)のMS-IME 2007では、テキストファイルから単語を辞書に登録することができます。
この方法を利用すると、一度に複数の単語を登録できて便利です。

テキストファイルから一度に複数の単語を辞書に登録するには、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

1・メモ帳を開いて、登録したい単語を入力していきます。

※ここでは例として次のように単語を入力します。

《入力方法》
あ(読み) → Tabキー →アクセサリ(単語) → Tabキー → 名詞 → Enterキー

引き続き次の単語を入力していきます。


2・一覧が完成したら、メニューバーより「ファイル」→「名前を付けて保存」の順にクリックします。


3・ファイル名を入力したら、「保存」ボタンをクリックします。

※ここでは例として、「ドキュメント」フォルダに「単語一覧.txt」として保存します。名前は好みのでもかまいません。


4・画面右下にある言語バーより「ツール」→「辞書ツール」の順にクリックします。


5・IME 2007 辞書ツールのメニューバーより「ツール」→「テキストファイルからの登録」の順にクリックします。


6・「ドキュメント」から操作手順3で保存したファイルを選択して「開く」をクリックします。


7・「終了」ボタンをクリックします。


8・単語が登録されたことを確認し、「閉じる」ボタンをクリックします。

以上で操作完了です

利用できませんか
    • good
    • 0

「スタンダード権限」で検索してみて下さい。

たくさん出てきますよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3484256.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3649328.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3563583.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3582004.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2901457.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2992925.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3412214.html

IE7の保護モードを解除して解決する事が多いそうです。
○IE7の保護機能を外す
1.IE7を起動します
2.キーボードの「Alt」キーを押して「ツール」→「インターネットオプション」を開きます。
3.開いたら「セキュリティ」タブを開き、「インターネット」を選択して「保護モードを有効にする」チェックを外します
4.「OK」で閉じます。警告が表示されますが、無視してください。
5.Vistaを再起動します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!