アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、雪合戦大会に出場します。
ヘルメットは用意してあるらしいのですが、どんな靴をはけばよいのかわかりません。
専用の靴があるようですが、それを買う以外になにか
代用できる靴はないのでしょうか?
長靴などでも良いのでしょうか?
参加したことがある方、どのような靴で参加したのか
お聞かせください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

現プレーヤーです^^靴はルールに適合している物でないといけません。

靴の裏に金属の入っていない物(ついていない物)ですね。もちろん、専用シューズもあります。http://www.yukigassen.jp/index2.html(参照)僕もこれはいています。代用で多いのは野球のアップシューズとか。長靴でもかまいませんが、動きやすい運動靴をおすすめします。
    • good
    • 0

No.1さんがおっしゃるように、スノトレが一番良いと思います。


防水加工がしっかりしているものは、7~8千円以上するので、そのためだけに購入するのはもったいないかも。
でも、雪上で動きやすいのは確かです。
http://www.yuki-asobi.com/yukiasobi/01-jyunbi-05/

下記サイトの写真では、長靴の参加者もいます。
長靴で雪上は少々走りにくいですが、代用可能です。

参考URL:http://www.02579.jp/kss/yuki/index.HTM
    • good
    • 0

雪が多い地方の方なら、「スノトレ」ってご存知ありませんか。


スノートレーニングシューズを略しているのですが。
バスケットシューズのようなサイズの冬用のスニーカーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!