アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社に正社員として雇用されて、別の会社に派遣されるという形態がありますが、実際どんな感じなのでしょうか?登録制のところと違って、仕事がなくなってしまうことがないし、もしそうなっても給料が出ると聞いています。また、賞与や交通費、寮などについても知りたいです。勤務地の希望がどれくらい通るか(そもそもわがままいえるのか?)なども教えてください。ちなみにわたしは化学を専攻していたのでそちら系の仕事をしたいと思っています。

A 回答 (3件)

自分は登録型派遣なんですけど。


今、同じ会社に正社員型派遣の方がおられまして。

正社員型派遣って技術屋さんが多いんだと思うんでしょうがないことかも
しれませんが、通勤時間がかかるところにいかされることは多いみたいですよ。
研究所やら工場って都心から離れたところにある場合がおおいし。
うちにきてる人はココで一時間、以前は二時間かかるところにいたといってましたんで・・。
でも技術がある人はそちらのほうがいいんでしょうけどねえ。
印象としては、正社員型のほうがわがままいえないかんじはあります・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに研究所とかは田舎にありますよね。私は転居を機に転職しようと思っているのですが、転居先は確定しているので派遣先があるかどうかが悩みのタネになっています。最悪、寮があればよいのですが。正社員だとやはり選り好みできなそうですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/26 22:10

わがままは言えない可能性大。

今はどこの会社も人材を減らす傾向があります。何か「あらさがし」をして辞めさせようとしてますよね。一応希望として勤務地とかは聞かれると思いますが、なんと言っても正社員ですから、行け!って言われたら行かないとならない雰囲気なのでは?
でもそれは、普通の会社に正社員で入っても同じこと。くよくよ考えてもダメかもしれませんね。

賞与・交通費は、派遣元会社から、支払われます。正社員ですから。寮は、派遣元会社に用意があれば・・・ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしは以前新卒で就活していたときに、正社員の派遣会社から内定をもらったことがあり、一応のことは知っていたのですが、現実どんなものなのか知りたくて質問したところです。いまは普通に企業で働いているのですが、いざ転職になって登録型だと保険とかいろいろと不安なんですよね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/26 21:56

前にそう言う仕事をしていたことがありました。


私の場合はPCを使ったアウトソーシングだったんですが・・・。
確かに仕事がなくなってしまうことはないし、正社員なので毎月きちんと給料が出ます。
賞与や交通費は全額出てましたし、寮などもありましたよ。
通勤の希望は、ほとんど通ると思います。
でも仕事ですから、時々は2時間かかるようなところに行かされたりもします。
その場合、寮であれば引越しも可能だったと思いますよ?
企業によるでしょうけど・・・。
そういうところはここで聞くよりも面接できちんと話を聞いたほうがいいと思います。
登録制のところは、仕事がなければそれまでだし、さっさと首を切られますからね~。
登録制よりは安定してていいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。技術系だと半年以上のかなり長い期間同じ会社に通うことになるようなので、やはり交通費支給は重要だと思っています。私は遠方への転居を機に転職しようかと思い、派遣という道もあるかなと悩んでいるところでした。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/26 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!