プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達から借りたDVD(動画ですがコピーガードはついていません)を外付けHDDにコピーしました。
HDD上のファイルを開くと
VIDEO_TS.BUP
VIDEO_TS.IFO
VIDEO_TS.VOB
VTS_01_0.BUP
VTS_01_0.IFO
VTS_01_1.VOB
VTS_01_2.VOB
VTS_01_3.VOB
VTS_01_4.VOB
の七つのファイルが表示されていました。DVDのようにひとつながりでみたいのですが、できないのでVLC media playerでVTS_01_1.VOB~VTS_01_4.VOBまでを順に再生している次第です。

そこでこの七つのファイルをHDD上でDVDのように連続で見る方法はありますか。
どなたか知っているかたがいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

著作権に問題がないことを前提としての回答です。


まずコピーする段階でDVD Dcrypter等でISOファイルとしてコピーしDaemon Toolsでマウントする方法です。これなら通常のDVDとしてVLCで再生できます。
元のDVDが手元にないのならVOBを結合してみてはいかがでしょう。
VOBMergeを使えばできると思います。

Daemon Tools
http://cowscorpion.com/dl/DAEMONTools.html
簡単な説明
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm
VOBMerge使い方 
http://mikasaphp.fixa.jp/vob_merge.html
ダウンロード
http://www.evilmaster.net/index.php?page=tools
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホームビデオなので著作権に問題はないと思います(^_^;)
使いやすそうなソフトなので使用してみようと思います。
使い方のリンクもわざわざありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 18:52

「VIDEO_TS.IFO」か「VTS_01_0.IFO」のどちらかをダブルクリックすればDVD再生ソフトが立ち上がり続けて見られます


要するに拡張子が「IFO」のファイルを選べばいい訳です
DVD再生ソフトは「WinDVD」とか「PworDVD」などを使ってください

この回答への補足

ありがとうございます。

私が使用しているVLC media playerだとIFOはクリックしても見られません。
「WinDVD」や「PoworDVD」は持っていないので何かよいフリーウェアがありましたら教えてください。

補足日時:2008/01/08 10:24
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!